8日(月)~10日まで、故郷:鹿児島に帰り支援者拡大の活動をして参りました。
今回は南薩が対象です。伊集院~郡山~知覧~枕崎~指宿~谷山と回りました。
各地にて催して頂いたミニ集会に参加し、想いを伝えてまいりました。
途中、知覧の特攻記念会館に立寄り、ご冥福をお祈りして参りました。
$ことら大尉のハート録!

枕崎では戦艦大和の慰霊公園を参拝しました。
かつて、戦艦大和の沈没位置は、徳之島沖であろうと言われていたのですが、数年前に枕崎西南沖で発見されました。

鹿児島県人であっても、意外としらないというのが恥ずかしい限りですが、このような英霊の御霊に祈りを捧げる時間こそ、現代に生きる我々に最も欠けている時間であると思いました。
$ことら大尉のハート録!