昨日、稚内に行くはずが、千歳に落っことされました。ショック!とりあえず、翌日お世話になる千歳市議会議員の香月OBに、ご挨拶の電話をしたところ、「そうか!じゃあ俺んちに泊まれ!」の一言で解決ドキドキ
「えー先輩いいんですか~」と口では言ったものの、今からホテルを探さなきゃと考えていたところだったので、地獄に仏とはこのこと。しかも、香月OBとは一度もお会いしたことがないのにです叫び
本当に自衛隊の先輩後輩ほど、ありがたいものはないと最近特に強く思います。

香月OBには泊めていただいただけでなく、先輩議員として様々なアドバイスをいただきました。また、朝は奥様の美味しいお味噌汁を御馳走になり、感謝感激!あせる
最近移動ばかりでホテル泊が多かったので、久々のお蒲団に熟睡することができました。

その香月OBが、本日昼から、わざわざ私のために、千歳の有力者をかき集めてミニ集会を開いてくださいました。私はてっきり、OBの先輩方数名に声をかけている程度と思っていたのですが、話を聞いてびっくり!!
千歳市長の山口幸太郎様、千歳市議会議長の石川一郎様を筆頭に、千歳市議会防衛議員連盟の皆様と隊友会や父兄会の主要メンバー総勢32名がお集まりとのこと…!!。
(山口市長は、自衛隊の定員削減に関して、長年反対運動をし、自衛隊に対する献身的な応援団でもあります)

 香月OBからの紹介の後、約30分私の「政治にかける思い」をお話しさせていただいたのですが、あまり準備もせずに話したので、お伝えしたいことの半分も話せませんでした。
 しかし、終了後の皆様の感想やご意見から、「絶対に応援するから頑張ってね!」との激励をいただけたので、熱意は伝わったようでホッと胸を撫で下ろしました。

香月OBには、最後まで空港へ送っていただき、お別れをしました。移動の飛行機の中で、新たな出会いに心から感謝することでした。

ちなみに、このブログ、福岡のホテルからUPしています。明日は福岡で活動予定。どんな新しい出会いが待っているか、楽しみです。ラブラブ!
$ことら大尉のハート録!