1122 | アルビトロのブログ

アルビトロのブログ

ブログの説明を入力します。

はい、みなさん元気ですか?







…てゆうか、見てますかだれか?

最近「ブログみたよ」とか



「おもしろいね」とか




「年より若く見えるね」とか、、、?





誰にも言われません。。。





まあ、いいんですけどね

自己満足のために書いてます。







書きながらニヤニヤするのが、

楽しいんです!わかるかなぁ?










11月22日は、



いい夫婦の日!

皆さん!いい夫婦ですか?



我が家にとっては、

もうひとつ年に一度の大イベント!



My wifeのお誕生日です!




生真面目せっかち長男君は、

22日の0時に早くもプレゼントを

渡したとのこと




お金にしっかりものの次男君

学校から帰ってると

貯金箱から小銭を

ジャラジャラ引っ張り出してる様子、、








君は、色の濃いお札を溜め込んでいるのを

お父さんは知っています。







以前プレゼントで

サカキをもらいました。







神様か!








今日は何を買ってくるのか

若干不安に思いながら

見送りました。









お兄ちゃんが耳当てと靴下と何か。。

次男君は、マグカップとコーヒーと手袋。



ナイスコンビネーションでした。

センスが成長を感じます。










で、私はというと…

以前結婚前に

なにも要らないって言うから

ホントに渡さなかったら

怒られたことがありまして…

本音と建前っていう言葉を

覚えたのはいい思い出…。





この日は、休みで朝から家事三昧

夕食はピザでと決まっていたので

それにあう食材作り

ネットでレシピ探して

簡単そうなやつね

買い物いきまして、、

作ったのが

これ








ミネストローネですよ

写真取らずに食べっちゃった!





でも思いがけず上手に出来ました!


もう一品





リンゴのケーキ

何か難しい名前でしたが

作り方が簡単だったので

作ったら…








コゲッチャッタ(>.<)

男が一度したことは、

ひっくり返してはいけません。






「蓋をして弱火で20分」





そのとおりやりましたよ…





ミネストローネ作りながら

途中で薄々こげてるのを知りながら…






表が焼けてないからそのままに

してました。







でもこげてないとこはおいしかったよね!

次はひっくり返してみよう!




そんな一日でした。






もうひとつ大事な用事が、、、

中学校に呼ばれまして、、、、



来年度のPTAの役員に

選ばれました(T_T)

じゃんけんで負けたわけでも

くじで当たったわけでもありませんが

なっちゃいました!(´・ω・`)

まあ頑張ってやります!

いい記念だと思って、、、


PTAのみなさん協力をお願いします。










体育祭?

前回ブログからトレーニングもかねて

ジョギング始めてます。





もうアップは終わってます( ̄▽ ̄;)(キリ















Android携帯からの投稿