「tomorrow never knows」 | アルビトロのブログ

アルビトロのブログ

ブログの説明を入力します。

どうやら長男の今後の進路に関して、

一定の方向性が決まったようです。


「新しいステージへ挑戦する!」



前回のブログでちょっと誤解を

与えそうな表現を使ってしまったので

まずは、その訂正から・・・


どちらかが悪いから変わるというのではなく・・

今回の選択に関しては、

よりうまくなるためには、どの道がいいのか?

が最大のポイントでした。


もちろん今まで一緒に練習してきた仲間と

より上を目指してやることが本人にも

楽しくやりがいのあることなのは間違いありません。


今まで一緒に過ごしてきた仲間は、

これからも仲間であることは変わりません。

お互いに成長できるようライバルという仲間で

あり続けて欲しいと願っています。



それを踏まえたうえで、


「本人にとって」


より多くの引き出しやプレーの質を上げるには

どんな環境がいいのか?を

今まで近くでプレーを見てきた中で

アドバイスもしましたが、

最終的には、本人に決断させました。

親が言ったから・・っていうのはどうかとも思うので、、、



今回の決断では、

全く未知なるチームの中でやるには、

多くのリスクがあることですが、

それをも克服し、乗り越え

多くより大きいものを得るための

「挑戦」になります。


サッカーだけでなく人としても

より成長し、

本人にとっていい選択であったと

思えるようにがんばって欲しいものです。


最後にこれからも出身チームの発展を

心から願い続け、

雑用等のお手伝いを今までどおり

続けさせていただきたいと思ってます。


キングもいるからね!


                 キャップ