えー、一週間前にあったことを「そういえば…」とかってタイトルであげるのがもはや定例になっております、このブログ…


で、今回も先週末の保育園の生活発表会について!です[みんな:01]


先週の土曜日、双子の保育園の生活発表会でした!!

今回はパパも初参加!入園四年目にして初めての観劇(←発表会には大げさ[みんな:02])です!!

年長さんの「始まりの言葉」でなぜか毎年泣いてしまう私[みんな:03]


なんか、いつもあんな風にふざけたりしてるあの子があんなにしっかりしてる…[みんな:04]って泣いちゃうんですよねー。自分の子どもじゃないのにね[みんな:05]

さてさてかわいい0歳、1歳児の手遊びやら「去年はあんなだったねー」な2歳児の発表を見て、双子の年少さんのクラスの発表!!

演目は『どうぞのいす』
細かく説明すると長くなるので、あらすじはググってくれたら幸いです←最低な紹介(笑)

控室から聞こえてくる担任の先生の「がんばるぞー!えいえいおー!!」の声で号泣の私…。

さらに0歳から見てるあの子やあの子の姿にまたまた涙あせる


…でしたが我が子が出てくると意外に冷静に見られました[みんな:06]

えいちゃん(熊の役)は登場で何やらふざけてましたがセリフはしっかり大きな声で言えましたーアップ

ようちゃん(キツネの役)はやや小声でしたがきちんとセリフを言ってましたよアップ


なんだか本当に成長を感じました。
器楽演奏もしたんですが長くなってきたのでまた次回!!
photo:01


iPhoneからの投稿