おはようございます。

 

昨日の記事で私へのプレゼントの可愛い食器を載せました。

 

同じポーセラーツの先生からムスメにも作って頂いた可愛いプレートがあります。

 
動物柄が好きなムスメの好みを察して頂き。
こんなにツボな! カワイイ柄で。
テントウムシとか、ハチさんが飛んでいるところも大好きポイント満載の
可愛いプレートです。
形も・・・吹き出し型なんて。 こんな形で、この可愛さ、オリジナリティ、
売っているものとは全く違いますよね。
 
頂いてすぐにお菓子を入れて、黙ってムスメの勉強部屋に置いてみたら・・・
オンライン授業が終わってから、「可愛い!」って言ってくれました。
お菓子を置いてしまうと、柄が隠れてしまいますけれど。
 
さすがはポーセラーツの先生だけあって、絶妙な配置ですね!
ムスメも見入って感心しておりました。


他の日。 勉強机の上。
お菓子は私がランダムにセットしておきます。
 
ちょっと・・・「ヤラセ」で難しそうな本を置いてみました。 (笑) ↓
T様、ムスメにもお気遣いをありがとうございました。
 
嬉しいです。
ムスメはずっとオンライン。
友達とも会わずなので、誰かからプレゼントを頂くということは
ないです。 そんな中、お気遣い下さる方がいてくれる、って・・・
好みを考えてデザインしてくださって。 心がじぃ~~んとしちゃいます。
T様ありがとうございました。    ( ;∀;)
 
*******************
 
24日。
主人からプレゼント。
ツリーの下に。
 

何かな。
チョコレートです。
私、甘いものが好きですからねぇ~~。
 
 
メリーのチョコレート。
熊さんの形とか、足形とかハート柄の可愛いチョコレートが
入っていました。 ひとつ頂きました。 ありがとー!
私も主人にちょこっとお菓子と、ムーミンバレーパークの
ちょっとしたお土産を渡しました。本当にささやか、です今年は。
因みに・・・去年はテニス好きの主人の為に楽天オープンのチケットが
クリスマスプレゼント。 オープンの試合自体は10月に行きました。
ジョコビッチも出た本戦のチケット、と豪華でしたが。
今年はテニスの試合どころではないですね・・・。    (;^ω^)
 


ツリー。 昨日、つけるパーツを載せました。
ドイツで買ったオーナメントを中心に。
本場ではガラスのオーナメントのボールですが。
今年つけたのは日本で買った、プラスチックのボールばかり、です。
今年はグリーン系でまとめてみました。
 
 
 
ムスメがこれも付けていい? と・・・ Budapestで去年買った
形はエッグみたいですが。
色が赤と緑でクリスマスっぽいので付けてもらいました。
 



 
これはムスメが去年、ドイツ留学の時Salzburgに行き、
そこでクリスマス・グッズのお店で「厳選して」買ってきた木で
出来た羊さん。 カワイイし、ヨーロッパっぽいですね。
あえて値札も残しています、3€だったんですね。
 
その右奥にぼやっと写っているのは、唯一ガラス製です。
ドイツのAllensbachという南のほうにある、知り合いのおうちを
尋ねた時、その街で買いました。
何故か・・・クリスマスグッズなのにテントウムシ柄なんですよ~!
 
 
ボーデン湖ほとりの小さな街のクリスマスマーケット。
外に出ていたお店でした。
珍しくてんとう虫。
2個だけ買いました。
手描きですね。
他は皆プラスチックですが、このてんとう虫の
オーナメントだけガラス製なので気をつけないと。



今日もお付き合い頂きましてありがとうございました。
良い1日を。