おはようございます。

今年は街にイルミネーションが少ないです。

テンションがダダ下がりですが・・・

おうちクリスマス、少しだけ出してみました。

本当は・・・クリスマス大好き!なので山ほどグッズを

持っているのですが。

また、ドイツ好きなので、ドイツのクリスマス・グッズを

並べる例年ですが。

最近は前ほど沢山飾らなくなってしまいました。

 

少し出してみます。
これ、ドイツで買ってきたガー ランド。
ドイツの寒い、ひんやりした空気を表現したみたいな
つららのガーランド、大のお気に入りです。 ↓
 
ドイツからのクリスマスカードに添えられていた、木でできた
オーナメント。
前は日本では見かけなかったのに。 最近、日本でも
見かけるようになってきちゃって少し残念。
あとは、藁?の花みたいな・・・これはまだ日本で見ないですネ。
 
 
普段、天使とかお人形など、「人」のアイテムはあまり好みませんが。
この天使は素朴だから良いと思って。 私にしては珍しく天使グッズです。
これらもすべてドイツのクリスマスマーケットなどを巡り買った思い出深いもの。
木のぬくもりがあるアイテムが好きです。
 
 
これらと、日本で買った緑系のボールであっさり飾りました。
 
キリスト生誕の物語もツリーの足元に。
 
ツリーの足元・・・プレゼント!
可愛い~ ♪
重ねることもできます。
 
Dean & Delucaのお菓子の詰め合わせ。
 
カップの柄、反対側も撮ります。
えぇ~~!! トカちゃんのご先祖様柄! ( *´艸`)
全員、かわえぇ~~!!
飛んでいる子もいる~!
卵から生まれた子もかわえぇ~~!!
 
もうっ、もうっ。
使うのがもったいない。
大傑作柄です。
なんて可愛いの~~。
 
 
 
ティラノザウルスかなぁー、後ろの火山が爆発している
絵もまた良いです。 
 
もう、もう、大興奮っ!!
スタッキングしてみました、こうやって置いても可愛いねぇ~♪
 
こんなに沢山。
以前、記事に致しましたこちらとお揃いです。
 ↓
image
ペン立て。 作業もテンション上がっちゃいます。
 
クリスマスに・・・お菓子の詰め合わせセットは開けさせて
頂こうと思って、キープしておりました。
あとで開けちゃおうっと。 ( *´艸`)
 
こんなに沢山のプレゼントを贈って下さった私のサンタさん・・・T様
ありがとうございました。
 
 
*******************
 
昨夜撮ったので、暗い写メで見えにくいですが。
外のドアリース。 ↓
 
随分 昔、吉祥寺のお教室で作らせて頂いた
ザルツブルク・スタイルのリースです。
真ん中にポイントのお花がついていましたが・・・
プリザなので劣化して、落ちてしまいました。
遠目にわからないですが。
さぁ~~どうしましょう、来年以降。  (;^ω^)
 
 
今日もお付き合い頂きましてありがとうございました。
良い1日を。
Frohe Weihnachaten!