おはようございます。

 

 
 
 
 
 






 
 
記念にモササウルスの歯の化石(モロッコから出土)をひとつ、
買ってきました。 何にする?でもないけれど。
あとは留守番してくれている主人にDINO-A-LIVEの公式グッズの
クッキーとか。 (テニススクールの人たちにあげるように。)
 
そして・・・
 
三角広場を出たら日が暮れて、都庁はブルーにライトアップ。
 
帰りに映画を。
 
最近映画館では 「映画館は密閉された空間ですが、非常に換気が
良い作りになっています。」という映像を上映前に流しますね。
一時期、コロナの最初の頃は密室だとして、映画館が閉鎖された
時期がありました。 あの頃はパチンコ屋さんだとか・・・屋形船屋さん
だとか・・・風評被害にさらされ気の毒な業界が沢山ありましたね。
映画も頭ごなしに密と決めつけられたのかもしれませんが・・・大声で
騒いだりせずおとなしく観ていれば良いだけのことであって。
満員電車でクラスターが起こらないのと同じことで、最近いろいろ
分かってきましたね。 コロナとは長い付き合いになるでしょうから
ハメを外さず、やり過ごすしかないでしょうね・・・。  (;^ω^)
 
しかし・・・さすが新宿、上映時刻24時とか25時、26時とか・・・
それは果たしてどうなの・・・? 帰れなくなった人達の為の
居場所として開けているのかなぁ・・・。 ↓ 余計なお世話? (;^ω^)
 
洋楽好きの私達。
ビルとテッド!
キアヌ リーヴスなのに、ダメなおやじ役、みたいなことになって
いて、ムスメはこれがキアヌと分からなかったそうで。 (笑)
おばか映画かもしれませんが・・・。
クライマックス感動しちゃいました。
 
洋楽ファンの皆様。
Foo FightersのDaveがちょこっと出てきてびっくりしますよ。
映画のサイトを見ていて、出るとは知っていたけれど
どこで出るかなんて知らず。 びっくりしすぎて、よく覚えて
いないぐらいです。 (笑)
 
 
当初、VHのEddieにも話を持ち掛けたらしいですね・・・。
ところがプライベートを大事にする人であるのと、ある理由で
出られないとお断りがあったそうで。
あとから考えると出られる状態ではなかったんだな、みたいな
話が製作者(監督だったか?)のインタビューで読んだことがありました。
あとで考えるとオファーを受けるような状態ではなかったのだ、と
判明したと。 またしんみりしてしまいます。 
 
映画のあと、ムスメがお茶をごちそうしてくれました。
ファストフードですが・・・
閉店時間が早く、お茶を飲める店がない!
そしてファストフード屋さんも感染対策でしょう。
横並び席、お一人様席が多いこと!!
私達は家族だし、4人掛けテーブル(少ない)に荷物置き場の席を
設け、1席飛ばしにして座りました。
店の入り口では消毒、以前と違い改装したらしく、入口も常時
あけ放った状態。 とファストフード店も感染対策に努めています。
 
 
今日もお付き合い頂きましてありがとうございました。
良い1日を。