こんばんは。

 
また日常の雑感、大した記事ではないです。
 
いつもの年より、クリスマスのお祭り気分も薄れ、街も地味。
セール!の文字も店舗に踊っていないし。
どよよ~~んとした街に感じますが。
それでも着実に近づいてきた年末。
いつもの年なら早めに年賀状を買って。 アナログ志向な私のこと、
宛名書きだけはせめてもと手書きで続けております。
アナログのほうが心地よいのです。 機械管理が得意な人は
PCで設定をし、この方は喪中だから外す・・・などと機械でするので
しょうが。 私は未だ、手作業。 去年頂いた年賀状を見ながら
住所を書き写すのですが、喪中の方の年賀状には付箋紙を貼って
今年送らないよう目印をしたり。 すべてがアナログ~~。 ('◇')ゞ
でも、その方が何処に住んでいるかなど確認になるし・・・
年に1度年賀状を見返す機会になるのでアナログな手書きです。
約100枚ぐらい送っていますが。 これは苦になりません。
 
その作業も今年はやる気しなくて・・・・。 今まで手を付けなかったけれど。
土曜に金券ショップで年賀状を買ってきまして。 1枚あたり1円ちょっと
お安く買えます。 ( *´艸`) わざわざ行ったのでは、かえって電車賃が
かかりますので、用事で行った時にその近くの金券ショップを覗くように
しております。
翌日にあて名書きをして。 一気に裏面のデザインと写真配置を
その夜にして・・・。 やればできる! 昨夜家のプリンターにかけて
裏面印刷を終えました。 一気に約100通。
終わってしまえば気が楽になりました。 
 
次は海外。
毎年5,6通の海外へのクリスマスカードを送付しています。
主にドイツ人の知り合い向けに。 11月頃から準備をし、
その年のダイジェストの写真をミニアルバムに入れたり、
小さなプレゼントを贈ってきましたが。 今年はそれもやる気がせず。
11月に発送しないと12月に着かないのですが・・・・。
今年はカードだけにしようかな、数枚の写真をプリントアウトして
それに付けようかな。 こちらはまだ終わらないので気が重いです。
 
Shadow Box展示会が来年早々あります。
10月末に写真審査、落選ならば11月末に連絡がくることに
なっていました。 来なかったから審査通過・・・?
程度に自信なげに結果を待っておりました。
多分大丈夫かな・・・確信がないのでブログに上げてきませんでした。
が、このたび先生から出展の為の手続き用紙を頂けたので・・・
出せる・・ようで?? (;^ω^)
その手続き書類の締め切りが25日。 やらねば。
本当はお教室経由提出する筈だったので、先週中にはデータを
全て先生の指定のアドレスにPCから送っていて・・・締め切りも
守った筈なんだけれどな・・・。 なぜか先生から、私のだけ
「直接協会に送って下さい。」という連絡がきたのが一昨日。
なんで~~?  じゃ、最初から先生に送る必要なかったのでは
ないかという軽いクレームも芽生えましたが。 文句言っても
仕方ない、理不尽か気もしますが。 これも締め日を守って
協会にFAXとメールで送っておこう。
 
あとは、クリスマスのちょっとした郵送物を。
これも郵便局に行って・・・・と一気に年末モードになりました。

何かとやることが沢山の年末になってきました。
 
*******************
 
昨日。
贈答品を発送せねばならぬ用事でデパートに
行きました。
夕方のターミナル駅は通勤 通学 などの人が
沢山います。
外出を控えるように言われてはいても、、、
止むに止まれぬ用事の人も多いですよね。
商店は買って、買って、とクリスマスの
臨時の出店まで出しているし。
お店だってかき入れ時。辛いですよね、、、。
 
デパートで品選びや発送の依頼などをしていたら
夕方のタイムセールの時間になりました。
 
凄く久しぶり。
デパ地下自体、殆ど行っていませんでしたよ、
今年は。
 
夏に英国展を見に日本橋に行ったけど昼間でした。
あれ、もしかしてデパ地下のタイムセールの
時刻に居合わせるのって今年初?
今年、あと10日ぐらいで終わっちゃうけど。
(^◇^;)
 
あと、、思い出すのは今年の初売りです。
確か2日に、初売りで同じデパートの
GODIVAで福袋を買って以来?
まさかこんなに長いこと、足を踏み入れなくなるとは‼︎
 
 
 
主人からもLINEで、何か美味しそうなものを
買ってきて、と入っていました。
 
ちょこっとギフトと、、、



他に家に何品か買いました。
久しぶりのデパ地下ー!
見たらやはり楽しいっ!
 
スーパーのタイムセールにはよく行きますが。
(^◇^;)
デパ地下のタイムセール、ワクワクします。
 
 
これ。↓
 
私は知らなかった。
ハワイアン スイーツらしいです。
「マラサダ」という、ドーナッツみたいなお菓子です。
 
ストロベリー味、ムスメが好き。
百円引きだって。
なら買って行こう。
361円が261円に値下げ。
あと一つ、きな粉味にしました。
 
 
昨夜帰ってから、勉強中?らしきムスメの部屋に届けました。
気に入ってくれたらしいです。
良かった。
美味しい、とわざわざ入浴中の私のところに
来て報告、あとからLINEで写メ ↑ も
送られてきました。
フワフワなんですって。
 
イイな・・・そんなに美味しいなら、ハハも食べて
みたいな、と思いました。
(^◇^;)
じゃ〜、近々また時間が合えばタイムセールを狙って!
 
他には銀座アスターの、おこげ とか、、
エビ団子を主人にお土産に。
これらも200円引きで買えました。
 
エビ団子、4つ入りだったのですが。
 
私は外から帰ったので、先ずは入浴。
お風呂から出たらひとつ主人が食べていてなくなっていました。(笑)
 
左にチキン・レッグが写っておりますが、これは半額!
デパ地下のタイムセール威力は大きいですね。
ちょっと価格が張るものが・・・お特に買えてしまいますね。 ( *´艸`)
 
 
今年初めて行った?デパ地下タイムセールでした。
あ〜今年は意外なことばかり。
 
長々綴ってしまいましたが。
今日もお付き合い頂きましてありがとうございました。