おはようございます。

 

今朝の東京は冷え込みました。 (;^ω^)

 

先週、額装のお教室のバーバラ先生のお教室にお邪魔しました。

毎回楽しい作業、わくわく ♪  

 (^^♪

 

前回塗ったグリーンですが。

やはり絵具が乾くと当初のイメージよりも色が濃く見えます。

 

そのままでも良い色ですが、「もう、ひとひねり加えたいです、先生。」
と相談・・・・。
 
納得いくまで。
そこで、水溶きのシルバーを上から掛けてみることに。
そ~~っと、刷毛目が綺麗に見えるように・・・。
 
希望していたぐらいの淡いトーンに落ち着いたし、ほんのり
シルバーがかかっているのも素敵。
 
先生のご提案で丸いパーツを配置してみました。
予め予定していたウッド パーツのお花は四隅に配置。
丸いパーツは額の棹から少し飛び出ても面白いですよ~、と
先生が言っていただいたので、 飛び出して置いてみたら・・・
あ、面白いかも!
内側にパーツがあまり飛び出ると、中に入れる作品に響く
から、外側に主に飛び出すように配置しました。
 
このシャドウボックスの作品が入ります。
丸いパーツは、テントウムシさんの丸い体や、星模様とも
同じでかわいい~~。
作品の延長の景色が額にあるように作ってみたかったのです。
ちょっと賑やか過ぎたかな。
でも個性的で・・・たまには良いんじゃないかなぁ。
 
もう一つの額装。
 
前回はここまで塗りました。
茶色の単色でも十分良いのですが。
「これも、もうひとひねりしたいで~す、先生。」と相談。
 
そして・・・葉っぱを繋ぐ「何か」がしたいと相談。
先生からこのロープは? と出して頂いたものが
太さも色もぴったり、写真の左のロープがそれ、です。
先生からグリーンを掛けてみましょうか、と。
水溶き絵具のグリーンをご提案頂きました。
やってみま~~す。
 
塗り方のコツを先生から教わり、紙の上で練習をしてから
本番。
 
グリーンを2度ぐらい塗って、乾かして、こすって・・・
なじませました。
 
単色ブラウンの時よりも味わいがある色になりました!
そこに用意してあったウッドパーツを配します。
 
先程のロープを使ってみます。 ↓
 
 
中に入れるシャドウボックスの作品を仮置きしてみましょう。
森の中にいるみたい・・・になったかな。
 
今年はここまで。
来年、また周りのマットの処理などをゆっくり考えていきます。
急がずゆっくり。 納得いくように作りたいと思います。
 
先生今年もありがとうございました。  (^_^)
 
 
帰り道。
渋谷の地下で。
まだ・・・この広告、貼ってあります。
行きたいですけれど・・・。
払い戻しをしたライヴ。
来年3月、幕張。
開催できるのかなぁ~~~~。 
払い戻しをしたままです。
新規の予定でのチケット、買いなおしていません。(観たいよぉ~~。)
 
渋谷の街。
ニュースで言うように、人・・・多いです。
街には降りず。
 
 
駅ビルの上であまり混んでいなさそうなところを見つけて、
ひとりお茶タイムを。
 
 
 
美味しぃ~~!
沢山のレーズンのパン、中にはさまっているクリームも
美味しく。 集中作業で少し頭が疲れた?ので、ブドウ糖補給。
パン屋さんのお得なセットで、パンとコーヒー 又は紅茶が
セットで540円。
渋谷の駅の上にしては空いているし、ソーシャル ディスタンスを
考慮し、横並びの配置の席もあり。
駅近くでコーヒーがリーズナブルに頂けて嬉しい場所です!
 
このあと、地元駅についてから主人と待ち合わせをして、
スーパーなどでお買い物をして帰宅は夜となりました。
 
今年の全ての習い事が終わりました。
寂しいな・・・。
物作りが大好き。
来年、また健康で迎えられますように。
手先を使うことはボケにも有効と聞きますし。 (;^ω^)
また来年もいろいろなクラフトに挑戦し続けたいと思います。
 
 
今日もお付き合い頂きましてありがとうございました。
良い1日を。