おはようございます。

 

前回記事の続きです。

お食事を終えて、お店の外に。

 

よく雑誌の撮影やドラマでも使われる

場所らしいです。 無断で商業目的に

撮影することはNGだそうです。

お店の方のご許可を得てから撮影しました。

 

 
 
ドイツの木組みの家みたい~~。
 
 
お、ドイツに来た?!
 
 
落ち葉の散っている道も素敵。
石畳になっていて、ヨーロッパの道みたいです。
 
はい、私達ヨーロッパにいます、なんて・・・。
 
食事前にムスメにここで撮ってあげようか?と言ったら
いいよー、と言っておりましたが。
レストランで食事を終えて、再びここに来てみて・・・
ムスメから「撮って。」と言われたので何パターンか
撮りましたよ。
気に入ってくれたみたい。 自分のLineのプロフ画像を
ここでとった自分の写真に交換していましたから~。 
( *´艸`)
良かった、気に入ってくれて。
 
ドイツへの留学が棚上げになってしまい、がっかりして
いて可哀そうなので・・・外国っぽい景色のところに
ムスメを食事に連れていった、というワケでした。
行くまで内緒。 着いてみてムスメは喜んでくれました。
ソーシャルディスタンスにも十分気を配った店内でしたし
快適に過ごせました。
 
 
レストランの方にお尋ねしました。
かつてここにドイツ雑貨のお店がありませんでしたか、と。
すると、その方も着任する前で見てはいらっしゃらないそうですが
確かにかつてここにあったとのこと。
私、来たことがあったかも。
Rothenburgにある有名なクリスマス雑貨店があったのでした。
オーナーさんの趣味だったそうで。
だから、この一角、ドイツっぽい雰囲気の建物なんですね。
今は雑貨屋さんはなく、音楽関連のホールになっていました。
 
*******************

店内で。
左がムスメ。
 
 
ムスメです。
 
*******************
 
 
 
テレビのコロナのニュースの時、「本日の東京は何人です。」
という発表の時に何故か使われる背景の場所ですね。
  (;^ω^) 
テレビでは通行人を映していますが・・・。 
人が写っちゃうから、あえて天井のほうを撮りました。
 
主人にお土産。 ↓
これ、美味しい~。 好評でした。
 
鯖寿司も主人にお土産。
 
お土産選びも楽しかったです。
お土産持っておうちに。
 
いつもお付き合い頂きましてありがとうございました。
良い1日を。