おはようございます。

 
今週はハード スケジュールな1週間。
なのでPCに記事を仕込んでおいての予約投稿記事となります。
「いいね」をくださった方がいらっしゃいましたら・・・
お返しが出来ない又は遅れますことをお許しくださいませ。
さて1週間、頑張るぞぉ~~。 エイエイオーーッ?! ( *´艸`)
                   (昭和な響き・・・?  ↑  )
 
 
1週間以上前のことになります。
先々週末、ムスメとお出かけ。
お昼、どうしようかね~、と相談。
ケンタッキーのお得なランチのセットがある。 食べてみたい、
ということで・・・。
 
お支払いは・・・と私が会計をしようとしたら、ムスメが「いいよ。」と
おごってくれました~!
ありがとーーー!! ( ;∀;) ハハは嬉しいよぉ。
 
そのあと、久しぶりにカラオケに。
1時間半だけ。
 
入店前には検温、消毒。
部屋に入ってからも、マスク着用!
マイクにはマイク・カバーをはめて。
使ったマイクはじかにテーブルや椅子には置かず、紙を敷きその上に。
ドリンクはストローで。 マスクを外す時はドリンクを飲む時だけに。
と、カラオケには行くものの、気は遣っています。 
行くと言っても、2ヶ月に一度ぐらい?の
頻度でしたが。
気を遣って利用をしても、複数でマイクを
使い回してのクラスターや、バスの中、
密室でマイクを使い回してのクラスターが
後を絶たない。
こういう報道があると、きちんと衛生管理を
して営業をしている店側の企業努力が吹き飛び
ますよね。
私はジョイのアンバサダー をしていましたが
運営会社さんは本当に必死だと思いますよ。

マイク エフェクトなる機能も追加になり
ましたし。 店のリモコンを使わず個別操作
出来るよう携帯からの設定も今はありますし。
そういう企業努力が吹き飛びますから、
利用するならば最大限に気を付けて、店の
信用を落とさないように利用しないと、と
思いますが。

カラオケに限らず飲食店こそ、マスクを外す
時間が長いから飲食店こそ要注意ですね。
カラオケの方が、ストローでジュースを飲む
だけならばマスクをしたまま、マスクを少し
持ち上げれば飲めるぐらいマスクをしたまま
いられるんだけど、、、カラオケに対する
世間の風評が悪いのは悲しい、、、。
いた仕方ないですかね。
 
 
 
1時間半って忙しい!
間奏は飛ばして。


感染拡大になってきて、また暫く行きにくく
なりました。



***********
 
そのあと、カルディに。
ムスメ情報。
カルディ限定のTim Tamがあるんですって~!
おぉ、これか。 
 
 



 カルディの近くの店に、、、
ムスメが見つけてくれました、可愛いっ。 ↓
でも・・・水筒はあるしなぁ。
今、使っているものも壊れていない。
次のストックも主人が買ってくれてある。
ので、こんなに可愛いのでしたが。 買わずに帰ってきました。
 
 
が、後日・・・
(ここからは後日談。)
主人に写メを見せたら「これはかわいいじゃない、買えば?」と
言ってくれたので、数日後に買いに寄りました。
 
そうしたら、売り場にない。 確かにこの辺にあった筈、と店員さんに
すぐに尋ねました。  
お店の人が「あ、あの赤い・・・。 今日売れました!」ですって。
グスン・・・。
やはりほしいと思ったら買わないとダメですね。
帰ってから主人に「売れちゃったー。」と報告をしたら
これからは「気になったら買うべし。」と言われました。
そうですね、ストックがあっても、消耗品ですものね。
あぁ、買えないとなると物欲が再燃。
また出会えますように。
因みにお店には在庫なく、次いつ入荷するかわからないそう。
 ( ;∀;)
 
 
今日もお付き合い頂きましてありがとうございました。
良い1日を。