おはようございます。

 

ムスメとのお出かけ、竹橋界隈を散歩したあとは、

浜松町の駅に向かい、そこから渋谷に出ました。

 

渋谷のハチ公前で・・・

なんだぁーこれは ?!  ↓

 
マスクに反対する人たち? の集会みたいなのをやっている
一団がいました。
なんか・・・ニュースで取り上げられていそうな集会ですね。
 
 
丸井では・・・・
ムスメが発見!
にしむら ゆうじさんのハロウィンの展示会が!!
ムスメがこの方の絵が好きなのです。
 
見ていい? というので、行こう、行こう! と7階に。
 
ムスメが顔出し看板?みたいなフォトスペースで写真を
撮りました。
 
***********
 
観たかった映画に。
公開したてのところを観ました。
 
戦争を背景にスポーツが「敵国」だった国の選手を受け入れた
感動的ストーリー。
ドイツ語と英語です。
ムスメの勉強にもなるかな、と思って。
そして、私たち、サッカー好きなので。
 
実在の選手のことを描いていますが、このストーリーは
知りませんでした。
ネタばれになるのでストーリーは書かないようにしますが
とても感動しました。
 
 
 
実在のマンCの選手のことです。
 
最後に曲が流れましたが、誰の曲?と思って
エンドロールを見つめていたら、ノエル ギャラガーでしたよ!
熱烈なファンですものね、あの兄弟。  (;^ω^)
(詳しくないので、この映画の為に書き下ろしたものなにか、
既存の曲なのかはわかりません。)
 
この日のお出かけに・・・・
8月にムスメの誕生日の人がおもてなし・・・という企画で
行った青山のデシグアルで買ったバッグをデビューさせました。
二人で、この日にバッグをおろそうね~、何を着ていこう?
って相談をし、楽しみにしておりました。
 
バッグの服にピンクっぽい刺繍があるので、濃いピンクの
スカートで上はシンプルに。 こちらムスメ。 
 
私はグリーン系のワンピにしました。
 
個性的なバッグ。 デシグアルの店舗ではバッグに負けないような
更に個性的な洋服とコーデしていましたが・・・。
難しいです。 シンプルな服にして、バッグだけワンポイント・・・
みたいな使い方しか私たちは出来ないです。  (;^ω^)
 
***********
 
最後にこの日のランチのメニューも載せておきます。
 
image
前菜のメニューです。 
見えにくいでしょうが・・・・
メニューに効能が書いてあるのです。
 
老化に効く、とか 美肌に効く、とかに反応しまくりの私でした。 (笑)
 
 

 
お食事のメニュー。 ↓
 
 
映画が終わったら23時近く!
終電ぎりぎりで帰ってきちゃいました。  (;^ω^)
が、電車は意外にも空いていました。
 
渋谷には終電もなんのその、の23時からセンター街に向かって
歩いていく若者も多くて、少し驚きましたが。
彼ら、きっと渋谷で夜を明かすんだろうなぁ~~。
 
 
ランチと映画に行った日のことを4回に分けて
小出しに書きました。 以上で終わりです。  (;^ω^)
 
今日もお付き合い頂きましてありがとうございました。
良い1日を。