おはようございます。

 

土曜日は急に涼しく・・・を通り越して寒くて12月頃の気温

だったとか。

 

先週前半はブラウス1枚で外を歩けた日があったのに・・・

これぐらい冷え込むと、何を着たらよいかわかりませんね。

 

これらはもう着ないかな・・。

すご~~く前に買ったものでした。

リサイクルのお店に持っていってみようかな・・。

お金にならなくても良いのですが、勿体ないから、

もしも使ってもらえるなら、って。

 
ん~~、若いころ買ったラルフローレンのシャツは着ない、と思う。
・・・んだけど、旅行の時シャツが沢山ほしいんですよね。
連休に予定していて、コロナで中止になったアメリカ秘境の旅
みたいな時は前回もそうでしたが、シャツがいいの~。
やっぱり旅行用にとっておこう。
ちょっと襟が黄ばんでいますが。 (;^ω^)
 
これは着ないわ。
M's Gracy のだっけ。
可愛いから、ムスメに要る?って聞いたら、「色がクリスマス
みたいだからいらない~~。」って言われました。 (笑)
確かに・・・そうだっ。 
これもリサイクルショップ行きにしてみるかな。
 
これは完璧な「古着」レベル。
お世話になりました。
最後に記念撮影。
色落ちしているし、毛玉できているし。
でも20年以上着ていたのです、毎年夏になると。
左のグリーンのワンピースはオンワードの。
右の白と黒のギンガムチェックは何処で買ったのかしら、通販?
その右のカーディガンと組み合わせて毎年着ていました。
いよいよお別れしようかなと思います。
ムスメに「まだ、それ着るの?」とか、「よく恥ずかしくないね。」と言われて
数年経ちますが。 着心地良いので、ずーっと着ていました。
 
これはリサイクルショップに持っていくほどではないので、
資源回収の日に出しましょう。
 
 
************
 
 
ピンクのスカート。
これは親子ルックで、子供サイズとママ用のスカート2枚ほうありました。
子供用のほうはとっくになくて。
大人用サイズのみ残していましたが。
今やムスメが大人用がぴったり。
捨てようか、と迷い、ムスメに着る? と聞いてみました。
 
ムスメがはいたら・・・あら、ちょうどよいし、可愛い。
ピンクなので、私にはちょっと派手かなと思います。
 
(服とか、色々散らかしているところはご勘弁ください。) ↑
 
 
昨日のムスメのコーデ。
黒のトップスは袖がふんわりニット、前と後ろで着丈が違い、
可愛いのです。
この服装で昨日はムスメは漢検を受けに行きました。
 
(漢検の話はまた今度・・・)

片付けをしていたら、壊れてしまっていたエコバッグ。
これも好きだったのですが。
破れてしまったので、捨てることに。
備忘録で写メを撮りました。 お世話になりました。
 
 
写真。
プププ・・・ すごく若いころです。 ↑
服装が昭和ですね。
捨てようかどうしようかいつも迷うのですが。 終活。
今度も生き延びました。 捨てるのはもう少し先に。
いつかは捨てないといけませんね、古い写真類。
 
 
というわけで、少し断捨離しました。
 
今日もお付き合いいただきありがとうございました。
良い1日を。