おはようございます。

 

昨日、完成報告をした、亀さんのShadow Boxの作品。

写真整理にて、途中経過の写メもここにアップしたいと思います。

 

 
 
インストラクションでは、背中の甲羅までは指示されていないのですが。
切って、貼ってみたら、やはり甲羅は作ってよかった。
とても立体的になりました。
 
ほっぺを載せて・・・完成。
 
 
ほかの作品とともに並べてみて・・・。
 
 
配色も向きも、これがベストかな。 ↓
この並びで額装をしましょう。
 
 
************
 
先週のアイスクリーム。
これも生協さんから届きました。
すっごくおいしい、って・・・ムスメが言っております。
 
 
素敵なガラスの器で出されたら・・・・お店の味と思えるって。
 
************
 
NHK みんなのうた を見ていて。
 
いろいろな虫さんが出てきます。
例えば タマムシの苦悩・・・
「みんな綺麗な背中しか見てくれない。」
とか・・・
蛾は、「みんな蝶と蛾の区別もつかないくせに。」と。
 
人間界にも当てはまりそうな。
子供向けでしょうが、大人にもメッセージになっている。😂
 
 
テントウムシ好きなムスメに見せようと写メ。
 
ムスメも見て「可愛い!」と。
 
 
************
 
亀さんのShadow Boxの作品を作りながら・・・
並行して、作品展に向けてこちらも作っています。
 
文字部分。
文字を切ったら、後からワイヤーを裏張りしたところ。
ワイヤーはフラワー用の#26ぐらいのしっかりしたものを使用。
 
 
 
大文字の部分は違う処理をしました。
浮き上がらせるように取り付けます。
 
 
難しいです。
いっぺんにやると雑になってしまうので、少しやっては休み。
また時間を置いて作るようにしています。
 
************
 
 
4連休もあっという間に終わってしまいましたね。
昨日のニュースを見て、高速などの渋滞に驚いた私です。
皆さん・・・
連休に向けて、旅に出ようとかご準備していた・・・んだ?
思ってもみなかった!  (;^ω^)
都民は極力、他府県に出るな、と言われて久しいですが。 
それがいつ解除になるのか、具体的に都知事から私たちは
何も言われていない・・・? と思っていました。
まぁ、このへんの私鉄は少し走ればお隣の県に繋がっています
ので、行くなと行っても行けちゃうところが多いので、ある程度は
良いかと思うのですが・・・・泊りがけの旅行はこの連休に考えている
という人は私の周りには皆無だったから。
 
ところが、です。 あちこちの観光地、ニュースで見ると
東京から来ました、という人が多いので。 えぇ、そうなんだ?と
初めて知った次第。 
TVなので、わざわざ都民が見つかるまでインタビューを
取っているのでしょうけれどね~。 (;^ω^)
 
やはり、都民はもう出て良いの? 
現都知事さん、毎日、数字の発表と同じ話だけで。
具体的にどう行動すればよいのやら、都民に伝わっていない
気がするのは私だけでしょうか。
 
Go To のキャンペーンは正式には来月から開始予定とのこと
ですが。 
この連休の人の流れのニュースに非常に驚いていた我が家でした。
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございました。
良い1日を。