おはようございます。

 

先月、ムスメと行ったセリアにて。

ムスメがトカちゃんのご先祖様グッズがあるよ~、と私に

教えてくれました。

残り少なかったので、また出会えるかどうかわからないので

ゲットしました。

 

 

 
 
ボケちゃったけれど・・・ティラノサウルスもいたりして。 ↑ 
  ( *´艸`)
 
ライヴがない! 
もう来日公演なんて、夢のまた夢のような気がしてきました。
国内の公演は、観客数に制限をかけて徐々に再開しているし、
プロスポーツの感染も最近、観客数の上限を上げましたよね。
 
いつも普通に行っていた洋楽のライヴもずっと中止になって
います。
こんなに長いことライヴに行かないのは、生まれて初めて?
ぐらいの空きで寂しい。
 
と、ボヤいても、アーティスト側だって命が大事。
落ち着くまで待つ所存ではありますが・・・・
ついついボヤきが1日1回ぐらいは出ます。
ムスメとよくライヴに行くので、つまらないねーという会話に
なります。 ライヴがないなら、カラオケで歌って少しでも
発散、とたまに二人で洋楽カラオケにも行きますが。
カントリーを聴く私たち、日本のカラオケにカントリーが充実
していなく、ここでもついボヤきが出ます。 (;^ω^)
リクエストしたところで、日本人で歌いたい人も少ないでしょうから
なかなかリクエストも通らないでしょうしね~~。
そこへ!
良いもの発見。
 
本人出演のカントリーのカラオケCD&DVDです。
 
カラオケ屋さんに行っても、洋楽って本人映像が少ないです。
(以前、JOYのアンバサダーのミーティングでもそのことを
聞いたら洋楽は著作権の都合でなかなか取り入れられないとの
お話を伺いました。)
それが、手に入っちゃう!
早速注文しました。
今回はタワレコで。
 
 
 
国内在庫があったのか、案外とすぐに届きました。
コンビニ受け取りにしています。
手数料がかからないので。
 
も~~、本人映像だし、楽曲もカラオケ屋さんより沢山良いものが
そろっているし。
これイイ~~!
 
家だから、鼻歌程度にしか一緒に歌えないけれど十分楽しめます。
 
ムスメもいいねぇ~! と歌っています。
が、練習しても・・・・
カラオケ屋さんに入っていない曲ばかりだから、披露する場所は
ないですけれどね。
 
ほかのカントリーのカラオケもないかなぁ~、と探してみたくなりました。
 
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございました。
良い1日を。