おはようございます。

先週のこと。

 

 
ムスメが見つけたパン食べ放題。
電車とバスで行くのが安い、と調べてくれた
のでムスメに付いて行きました。
バス路線は初めて乗るルート。
知らない街に行くのでワクワク。
 
時間潰しに個室カラオケ1時間をしてから向かいました。
(実は、カラオケは予定になかったけれど、1駅区間徒歩に
したら・・・なんとなく疲れてしまいまして。 お茶休憩に
するぐらいなら、カラオケ屋さんの方が安くない?って・・・。)
 ( *´艸`)
 
家から目的地へは1時間もかからず到着。
 
 
    
入店時に説明を受けます。
必ず手指の消毒。
自分専用のトングを使う。
取り放題のパンを取りに席を立つ際にはマスク着用必須。
専用トングを使い、かつ両手手袋着用。
 ↓ 自分が使う分のビニール手袋を会計時に渡されました。
 
 
 
私の1回目。
ドリンクはメニューの中から選びます。 カフェオレと。
 
 
私の2回目。
 
ドリンクをお替り。
ロイヤル・ミルクティーに。 このドリンクにはちみつもついてきました。
これはフレンチトーストにもかけたらおいしかったです。
 
最後はサイフォンのコーヒーで〆ました。

 
ムスメの食べたものはこちら。 ↓
ムスメの1杯目のドリンクはアップルジュース。
 
ムスメの2回目。
 
 
ムスメはドリンク2杯目はお紅茶で。
 
 
ムスメの3回目。
 
ムスメの4回目。

 
お腹いっぱーい!
またもや食欲旺盛、若いムスメが見つける、おなか一杯になる企画は
中高年の胃袋にはちょっとキツイものがありますが・・・・
ムスメと一緒に出掛けられることが楽しいので。
一緒に行っちゃう!!
行ってからちょっと食べすぎたな、といつも後悔。
 
 
************
 
食べたあとはショッピングです。
パン屋さんが入っているビルにて。
初めて来たところだから新鮮。
宝石屋さんで・・・・アクセサリーではなく、宝石を入れる入れ物に
目が行きました。
というのも、ムスメが「カメレオンだよ!」と私に教えてくれたので。
 
か、か、かわええ・・・・。 ( *´艸`)
 
これ、パカっと開くようになっています。
良いのだけど。
カメレオン、もちろん変色するからこの色でも良いけれど、
やはりもともとの緑の仔があれば緑が良かった。
お店の方に聞いたら、緑もあったけれど好評につき完売。
可愛いけれど・・・ピンクはちょっと違うなとわたし的には思い。
結局、悩んだ末にフクロウさんにしました。
割引にもなっていたので・・・お得に買えました。
 
 
 
ジュエリー ショップなだけに、箱も素敵。
こんな風に入っていましたよ!
 

 
宝石箱として使うのではなくて、エッグ
アートのオブジェにしても良いわ〜と
思いまして。
( ◠‿◠ )
 
 
 
 
その後は約2時間ぐらい・・・?
ムスメの服選びに付き合いました。
 
でも楽しいから良いです、2時間ぐらいかかっても。
オバチャン 一人じゃ入れないHoney’sさん。
ムスメの「付き添い」ってことで2時間も居られまして。
私も実は自分用に選んじゃいました。
が、自分用と思われると恥ずかしいから、会計時は
ムスメに全部レジに持っていってもらいます。 ( *´艸`)
 
 
ムスメはすごく慎重派。
私はぱっと見て気に入れば買うタイプなので、買い物は早い。
ムスメから見ると衝動買いレベルかもしれないけれど。
でも、選んだり悩むのが面倒なんです、私って。
男っぽいのかなぁ・・・。
 
ムスメはあれでもない、これでもない、大した金額でないから
早く買えば? とも思うけれど。 金額とか、そういう問題じゃない
らしい。 記憶力が良いから家にある服を思い出し、それらと
合うのか等をすごく考える。 私は最近記憶力が弱いので、家に
何があるか・・・思い出せません。 (笑)
悩んだ末に2着購入。 1着はセール価格ですごく安くなっていました。
 
自宅近くにもHoney’sさんはあるけれど、小さな店舗。
この日に行ったのは3倍か4倍ありそうな大きなお店だったので
沢山、服も見られて楽しかった!
 
 
************
 
これも行きたがっているムスメ。  ↓
ひえぇぇ~~~。 
これは中高年の胃袋には完全にキツイ。
 
image
 
ま、まぁ、ムスメが行こうと言えば、これにも付き合いますよぉ。
でも、普通のパン屋さんの食べ放題の方で良かった。
それでさえも夕飯要らない、じょう状態でしたから。
 
食べ放題はやめて・・・普通に買っていこう、と。
 
季節限定のお芋のドーナッツをいくつか買いました。
ハロウィン・ドーナッツも、ね。
 
今日もお付き合いいただきありがとうございました。
良い1日を。