おはようございます。

 

先週、主人と地元スーパーで食材の買い出し。

そのあとで・・・・

急に冷たいうどんが食べたい、と主人の発案。

じゃぁ、行ってみる? と。

スーパーから徒歩5分もしない場所に讃岐うどんのお店

があるのです。

 

昔ながらの造りで、席の間隔は広いので、特に座席に

アクリル板などは設けておりません。

また、元から昔スタイルのカウンター席も設けてあるので、

コロナ拡散防止の為に今から急に一方向を向いて座る

設定ではなく・・・元からのカウンター席。

 

そうか~、ファミレスとか最近のお店は座席の間隔が

狭いから、アクリル板を立てたり、ここは座るなとか

紙を貼って営業を開始しているけれど、こういう昔式の

お店って元からディスタンス、保っているんだぁ~?と

気づいてしまった次第。

 

そして、これまた、昔っぽい洗面台があり、そこで

手を洗って・・・。 それから注文です。

 

昔ながらのお店っていいなぁ~~。

 

地元のお友達からうどん以外のおでんもおいしいですよ、

と教えてくださっていたので、おでんも注文してみました。

 

ここのお店、私は以前おひとり様タイムで利用したことが

ありましたが、主人は初めて行くお店でした。

 

おでん、おいしかった!

二人で大根と牛すじ。
 
主人は冷たいうどんを食べたくて来たのに・・・肉うどんが
食べたいと。 
温かい麺と冷たい麺の両方OKなメニューも多いのですが、
肉うどんは温かい麺のみ。
でも、お店は冷房が効いていたので温かいうどんを注文。
 
私はぶっかけうどんにワカメを追加トッピング。
私の冷たいうどんを半分、主人に分けてあげました。
 
天かす、かけ放題です。
悪魔の天かす・・・おいしいからかけちゃった! ( *´艸`)
おいしく頂きました。
ご馳走様でした。
 
 
************
 
主人の水筒です。
 
テニスにもって行く際に使いますが。
自分の目印に何かシールが欲しい、と言われたので・・・
はいはい、ありますよ、トカちゃんのご先祖様!
 
以前シールをいろいろ買って、こんなに恐竜シール買いこんで・・・
小さな男の子も居ないのに、どうするんだ、って感じで
ブログにも載せたことがありましたが。  ( *´艸`)
 
最近、活躍の場面がちょっとあるんです。
私は手帳に貼ったりして少しずつ消費しています。
 
この大きなステッカーはなかなか貼る場所がないな、
と思ったら・・・「出番」です!
 
 
好きなシール、貼っていいよ~、と主人に渡したら
このようになりました。

ちょっと写真が暗くなってしまいましたが。
水筒の蓋にも恐竜の卵。
 
可愛い!! 
 
 
************
 
続いて。
私はマスク・ケースなるものをいただきました。
 
外から見ては何のヘンテツもない、クリアケース?かと思った。
 
裏面を見たら説明書きが。
image
「抗菌印刷」なるものがあるなんてー。
知らなかったです。
抗菌剤入りのニス、というものがあるんですね。
 
 
 
中を見たら・・・・
ほぉ~~~。。。。
「切り取り」部分を切ると、そこにウェットティッシュ、除菌ティッシュ
などもセットできるそうです。


早速、「自分の」印。
ここにも・・・トカちゃんのご先祖様~!!
えへへ・・・。
小学生か? (笑)  ( *´艸`) かわええ・・・・。
 
今日もお付き合いいただきありがとうございました。
良い1日を。