おはようございます。

東京の週末自粛スタートです。
来週末も⁈

買い物は、、、
我が家は必要になったものだけ、無くなれば
買いに行くかも、、、程度です。

前もって買いに行くと、かえって報道に
あるように木曜や金曜は場所によっては
スーパーも混んだようですし。
人混みで買い物はかえって危険。

不要不急の定義が難しいところ。
混雑を避けての買い物、しかも必要なものだけ、
と決めてウロウロしないように気をつけて
過ごそうと思います。
まぁ、栄養バランスが多少悪くなろうとも
食事療法をやっているワケではないから
一日や二日、同じものを食べていたって
死ぬ事はないですから、買い物に行かなくても
冷蔵庫の中のもので凌げるかなぁ。

お篭りの準備の買い出しはしなかったから
主人と食べものの相談をしながら過ごします。



わーい。
聴いてみたいな!
元気を貰えるかしら。



木曜日。

お外のベンチで過ごしました。
お昼を持って行き、お友達と2人で。


因みに、、、
あまりアテにはならないけど。
ダイエット アプリ?
主に歩数計にして使うアプリが一つあります。

携帯嫌い。
アプリ苦手、なのでほぼ携帯で何かをしよう
と思わない古代人な私ですが。
これだけはちょっとマイブーム。
この日の公園ランチ。




生野菜サラダ、かぼちゃが前菜?
ご飯、食後のフルーツにコーヒー。
中身は大したものでなくてもミニ フルコース
にするのがいつも楽しいです。
最近はヨーグルト ドリンクも付けます。

きゃー高カロリー!(笑)



木曜は暑かったです。
汗ばむぐらい。

気持ち良いランチタイムでした。

かえって密室より空気は良いお外ですが。

適度な距離、食べものはシェアしない、
など互いに気をつけて過ごしました。

日曜日に雪?予報が急に出ました。
花散らしにならぬことを祈ります。



ビックリ高い!  ↓
冷やかしで見ただけ。

手を良く洗えば、その上除菌剤は不要と
聞きましたし。

手を洗え無ければ仕方なく除菌剤を使い、
手を洗えばそれで良いとの説を聞きました。

諸説あるだろうし。
また洗い方や時間のかけ方にも個人差が
あるからなぁ、、、。

木曜はこれぐらいありました。
こんなに高いのに売れるのかな、と思い
ましたが。金曜に見たら減っていた。
高くても売れるのね。
1200円という商品もありました。
まぁ御守り代わりに持っていても良いけどね。
高いワァ。



家で。
これ、凄く美味しい。
ムスメとシェア。
一日に1粒か2粒ぐらい。
チビチビと。   (^◇^;)


週末はおうちで。
シャドウボックスのカットをしようかな。



ムスメの携帯のスクショ。↓


アリャ、、、。
履修届けが面倒だとムスメ。
でも利点も。
お試し参加で覗いてみたい授業に参加
しやすく、見学しやすくなるかも。
新入生にはお気の毒ですね。

朝寝坊なムスメは1限に遅刻、、、とか
起きられず行かなかったりのサボリ魔。
(^◇^;)

オンライン授業を家でまともに受けるとは
とても思えないんですけどー⁈
( ;∀;)

長い春休み、冬眠?が続きそうですよ。


日曜のバイトも自粛により仕事自体が
なくなったムスメ。
家で携帯ばかり見てます。
あ〜これが1カ月以上続くの?  親も
ストレス⁈(笑)


あ、ところで。ムスメ進級決定。
先日知らせが来てほっとしました。
まさか留年⁈なんてヒヤヒヤしていたから。
それが、、、
意外に成績良く本人が一番ビックリ。
(^◇^;)


今日もお付き合い頂きましてありがとう
ございました。
安全に良い一日を。