おはようございます。

コロナ ウィルスの話でもちきりですね。
普段あまり自分からテレビをつけない私が
珍しくテレビを自らつけてニュースを
見ております。

数日前にお湯、、、の件などを含むチェーン
メールも来ました。
知人から。 全く悪意はなく。
拡散してください、と書いてある文面でした
ので、その方は良かれと思って私にも送って
くれたのでしょう。

震災の時にもこの手のメールを受信したことが
ありますが、、、単細胞なものですから、
一瞬はアリかな?と感じます。
が、時間が経つとジワジワと変と気付きます。
私のように瞬時に判断出来ぬタイプの人は
これから先も、メールを受けても直ぐに転送
などかけないことですね。
(^◇^;)

これを流した人に何か得になること、利益
とかあるのかな、、、
ただ面白がっているだけかな、、、。

ニュースでも内容を検証していました。
ほぼデマが書かれているみたい。
( ;∀;)


ムスメは春休み中。
昨日と一昨日のニ日だけ。
池袋のデパートにて、お煎餅の特売の販売
補助のバイトに行ってきたそうです。
その前には研修も。
研修の間も時給が支給され、なかなかな
高額バイトだったようです。
イイなぁ学生は!  (^◇^;)


研修の帰り。
新宿にて、お昼ご飯にこれを食べたそうです。

刀削麺。


美味しそうです。

イイな、私は食べたことがないです。
一時期流行りましたね。

私も今度トライしようかなー。

週末、自粛気味の日本列島ですね。
私も珍しく予定を入れずに過ごします。


今日もお付き合い頂きましてありがとう
ございました。
良い一日を。