おはようございます。

3連休、あっという間に終わってしまいました。

 

 

よく「年賀状だけの仲」という言葉がありますね。

まさにそのうちのお一人。

私の中学の同級生の女性ともここのところ、そんな関係が

続いておりました。

去年の年賀状を頂いた折に「今回で年賀状は最後にしたい。

来年からはE-Mailにての年賀状にしたいのでメアドをお知らせ

下さい。」と書いてありました。

 

この方は海外に留学し、外資で働いていた頭の切れる女性。

きっとスマートに年賀状もこういったスタイルの方が好きそうだと

思われました。

 

 

去年末、2020年に向けての年賀状の準備をしている際に、

「ではもう1度だけ最後の紙の年賀状を出して、そこに

メアドを書いておき、2021年からはお互いメールで良いわね。」

と思い・・・申しわけないけれど、あと1回だけ私からは紙の

年賀状で送りますね、と連絡手段として紙の従来型の年賀状で

新年のご挨拶状を送りました。

お相手のHさんからも律儀に紙の年賀状を受け取り・・・

「あぁ、悪かったな、相手は紙の年賀状を終わらせたいのに

もう1年書かせてしまったな。」と思っておりました。

そして半月ほどしてからメールも頂きました。

 

これからはこのお相手とはメールの年賀状でやり取りを

していくことに。

 

そして、嬉しいお誘いも・・・。

久々に会いませんか、と書いてありました。

もう一人、ご近所に住む女性でたまに会う方もいるので

一緒にどうですか、と書かれておりました。

私達3人、中学は違うけれど「塾友」だったんです。

 

もちろん!

会いましょう、となりました。

 

お互い分かるかな・・・。

待ち合わせ場所に行ってみると・・・・

分かった!

みんな変わっていない!

ハタから見たら、十分に老けたし、オバチャンなのですが。

本人的には「変わっていない!」 (笑)

 

思い出話に花が咲きました。

また、「なんだっけ、あの人・・・?!」みんな思い出せない、

名前が出てこない、という共通の症状?!

脳トレのようなオバチャン会話もあり、それさえも楽しく!! (笑)

 

Hさんが予約してくれた人気の地元のイタリアン。

とても美味しくゆったりできました。

アラカルトで注文。

 

 
 
お写真撮り損ねましたが、シチリアーナ・ピザも。
ピザが自慢のお店なんです。
とっても美味しかったです。
 
3人とも違うデザートを注文、一口ずつ頂きました。
 
 
私のデザートはアフォガート。
同級生のHさん、 そしてHさん。
二人ともHさん。
私も名前がH・・・ H3人組でした。
 
次回はあれもしたい、ここにも行きたい、うちにも来てー、等々。
 
年賀状だけの付き合い・・・・・決して侮れないものだと思いました。
嬉しい出来事でした。

今日もお付き合い頂きましてありがとう
ございました。
良い一日を!