おはようございます。

 
カラオケは、、、
JOYの機種を使ったので・・・。
ムスメが来なくて、待ちくたびれ? また、最初から
一人でこんなに飛ばしていたのでは後半歌えなくなると
思い途中から魔法カメラの機能で遊んでみました。
 
一応、JSのアンバサダー活動をしておりますが・・。
他のアンバサダーさんは既に「ミルハコ」とか、色々な機能を
楽しまれているようなのですが・・・・歌えれば良い、しかも
質より量?!的に沢山歌うことに一生懸命な私とムスメには
あまり機能は要らないかなぁ・・・。 ほぼ使いません。作った
会社さんに悪いけど。
でも、話のネタにこういう時、やってみちゃおう、ちょっとヒマだし、と。
 
あの~~、こういう海賊帽子をかぶって行ったんじゃないですよぉ~~。
自分の顔と合成してくれます。 カラオケ画面内で。
 
あのぉ~~、私、こういうヒゲがあるワケじゃないですよぉ~~。
カラオケ画面内でこれも合成してくれたものです。
あ、携帯のSNOWみたいな? (自分でやったことないけれど。)
 
とか、遊んで、ムスメに送りつけて「ハハ、暇なんだけど~。」
アピール。 寝坊していたムスメが起こしてから、30分ほどで
すっ飛んできてくれました。 (笑)
(^^;
 
カラオケですが、8時間半と前回書きましたが、
9時間半の間違いでした! 
 
後半は流石の若いムスメも少しお疲れモード。
ガンガン歌わず、後半数曲だけ採点モードでゆっくり歌いました。
全国順位、ったって・・・歌っている人、私達入れて多くて5人とか
そんなもの。 でも、ムスメが一人で歌ったBJの曲は87点と
結構良い点数が出ました。 今のところ全国1位。
 
Livin' ~ は、5人ぐらい参加していたのかな・・・、怪しいところは
私が歌うと足を引っ張るから抜けて、ムスメ一人に歌わせたら
いきなり2人抜き。 最終的には全国2位になれて、面白かった~。
 
あとの2曲は・・・ボツにしたいですが。 (^^;
それでも参加人数が少ないから全国3位とか4位とか。
でもMUSEは本当に歌うといつも悲惨すぎます。 (-_-;)
 
夕飯は地元の居酒屋さんへ~。
かんぱーい。
 
左がムスメ。
ムスメがビールを飲むなんて、意外。
初めて見ましたよ、子供がお酒を飲むところ。
なんだか「追い抜かれた」 というか、「もう大人なんだー」
というフシギな感覚です。
私は相変わらずジュース。
 
以前、ムスメと居酒屋さんに行った時はウーロン茶などを
とったのですが。
今回お外でビールを頼むのは、ムスメとしてもお初だったそう。
ドイツでもビア・ガルテンに行っていましたが、仕方なく、ソーダで
割ったものとかを現地では付き合いで飲んでいたそうですから。
 
 
 
 
以前も同じお店の他店舗にムスメと夜、行きました。
その時、この手羽餃子が美味しかったのでリピです。
 
 
 
美味しかったぁ~~。
お会計の時、私が支払いをしようとしたら、ムスメが
百円台のハンパを出してくれちゃって。
大人になったなぁ・・・ありがとう。
 
BJ大好きなムスメ。
カラオケでの反省点。
有名曲ばかりいつも歌いすぎる傾向。
せっかくJOYさん、登録曲が多く、地味な曲もカラオケに
してくれているのだから・・・歌ってあげよう。
でないと、これから「この曲をカラオケにして欲しい。」という
リクエストがあっても、過去にカラオケになった曲、あまり
歌われていなければ「どうせ需要少ないでしょう~~。」って
思われてしまうかも、なんて思って。
ムスメと会話しておりました。 もっと有名曲以外の曲も
歌おう!と。
 
帰宅後、「弱点」克服の為、アルバムを引っ張り出しました。
 
 
このアルバムはほぼ全曲、歌えるかなぁ~。
今回#9を歌ってみたら、案外うまく歌えるじゃない、と
自画自賛です。
 
 
#14もうまく歌えなかった・・・。 ⤴
 

歌ってみると、最後に作られた年代がカラオケの画面に表示

されますが・・・2000年とか出ると、ムスメが0歳とか1歳児の

時に発表の曲。

なのに、「なんで歌えるのよ?!」って笑いながら歌っておりました。

三つ子の魂百まで・・・とでも言うのか。

門前の小僧習わぬ経を読む・・・なのか。

コワイですね。 (^^;

 

思えば、英語と思ってもいなく赤ちゃんお頃からBJの曲を

聴いているから頭に染み付いているようです。子守唄?

英語を読めるようになって初めて歌詞を見た曲も昨日は

あったのですが、うまく歌えるのは脳が若いから適応能力が

あるんだか・・・門前の小僧状態なのか知らないですが。

よくもまぁ・・・と感心した次第なので書き留めておこうと思います。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

良い1日を。