おはようございます。

 

今月の始めのことだったのですが・・・

久々に会うお友達とのお約束がありました。

1か月以上前から約束をし、楽しみにしておりました。

 

場所はどこにしましょう?

その方は埼玉。

中間地点? ぐらい? の都内に設定。

私の好きなロイヤルパーク ホテルのアフタヌーンティーを

提案してみました。

 

私にとって大切な方なので・・・

アレルギーや好き嫌いはないか、など確認をして予約。

1点、鶏肉が苦手食材だったので、それだけ他のものに

チェンジをお願いしました。

ロイヤルパークホテルは何度も行っていますが、

「和」のアフタヌーンティーは初めてでした。

楽しみ!

 

 

 

 

テーマカラーは紫なのかな、あちこちにあるお花が

こういうテイストで飾られていました。

 

 

私のお気に入りの位置を予約しました。

 

あら、ナプキンが変わっている!!

それと、アプリの説明書が加わりました。

 

 

スコーンから。

左はほうじちゃクリーム。 ほうじちゃの香りがして

美味しかったです。 甘くなくて・・・。

 

写真に撮るとわかりずらいですが・・・・

ナプキンが以前のものよりも地厚になり、お花の模様が全面に!

 

値上がりばかりで、品質が低下することをよく見かけるけれど・・・

品質向上はこの時期、珍しいな~と思いました。

これは女子ウケしそうなグッズですね。 とても綺麗。

 

 

こちらのスコーンはサクサク、とても美味しいです。

 

 

そして・・お待ちかねのスタンドがきました!

出たぁ~~。 いつも凝っているチョコレート細工、

今回はウサギさん!

ムスメが、見て 可愛すぎて「食べられない」と言っていた

ウサギさん。

実は最初、ムスメとまたココに来ようとしていましたが・・・

ムスメは会社の行事と重なって来られず。

それもあり、他の方と来ることが出来て良かったです。

このウサギさん、見たかったんです。

 

左から1個目がチキン。

お友達がチキンが苦手なので、代替えメニューに。

右にあるのがそうです、タコに変わっていました。

 

 

 

 

うさぎさんの手に持っているのは急須です。

頭には帽子、「茶人」を表現しているらしい・・・(笑)

可愛すぎ~!

 

 

 

 

 

 

続きます。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

良い1日を。