おはようございます。

 

日曜日からムスメは出張に行ったようでした。

いつ行くのかな、連絡ないなーと思っていたら、

日曜日の夕方頃、ベトナムに着いたと連絡をくれました。

(その頃、私と主人は前日記事にした「父の日」

ディナーに行きました。 子供抜きで。)

 

朝、EUROの試合を観ながら、支度をしたそうです。

出張の準備もだんんだん、慣れてきたようで。

となると、ムスメのギリギリにならないとやらない性格

なので、サッカーを観ながら・・・のんびりやったそうで。

クロアチア VS スペイン戦を観たそうです。

私の知り合いでジュネーヴに居る方は、パブリックビューイング

でスイスの試合を観たそうです。 ムスメはスイス線の時は

仮眠をとっていたそう。 (グループA スイス VS ハンガリー)

 

そして・・・バタバタ出かけていったみたい。 (笑)

 

ハノイ

惜しい!

10ちょっと前だったら、Westlifeがハノイ公演を2日連続で

行っていたのに~~。

(って、どっちみち、日にちが重なったとしても 出張じゃ、

観るのは厳しかったかな。 )

なんて会話をムスメとLineで。 残念・・。

 

 

何でしょう、スムージー屋さんみたいな看板が後ろに。

 

バインミー。

 

屋台、有名店、ホテル・・・3か所で食べたそうですが、

ホテルのものが一番美味しかったそうですよ。

 

 

なんでしょうね。 ベトナムコーヒーなのかな?

客先周り、今回は一人で回ったそうで。

カフェでお礼メールを書いた・・・そうなので、そのカフェなのかな。

 

ベトナムへは ロシアのプーチン大統領もハノイに

行っていました。 TVのニュースで見たら、ハノイは

警戒態勢とか、って。 物々しい感じでしたが。

プーチンと入れ替わりにムスメは出国したそうで、

警戒態勢になっていた時にはハノイには居なかったみたい。

そのあと、タイのバンコクに移動したそうです。

 

**************

 

結構、今回はお一人様タイムが長い出張らしく・・・。

やりたい放題。 (笑)

EURO も空き時間に観る気満々で!

選手名鑑も出張に持っていった、と。

(出張に要りますか、これ・・・? でももしかしたら、

サッカーは世界共通の話題なので、お客様と

話題が弾むこともなきにしもあらず。 アジアではあるけれど。)

 

 

 

エムバペが負傷だって。 1点で勝ったけれど・・・鼻を骨折。

デュッセルドルフの病院に行ったけれど手術は受けなかったって。

フェイスマスクをして2戦目、出るのか・・・どうするのか・・・不明だそう。

番狂わせがあるかもね~~。

 

**************

 

今回、ムスメはシンガポールには寄らないけれど。

前回の出張の帰りはまたトランジットに使用した

シンガポール。 大好きみたいなので、TVで放送していた

内容を少しムスメにも知らせました。 ↓

 

 

面白い習慣があるものですね・・・。

とげとげが邪気を払う、のだとか、TVで言っていました。

 

 

**************

 

今もMusic Of・・・ ツアーがずっと続いておりますが。

年末のNZまでの日程しか出ていないので、そのあと

アジアに来るのか気になっておりますが。

 

 

こんな長いツアーをしながら、新作も作っていたのですね。

どれだけ働きものなの~?

(ま、テイラーも大きなツアーをしながら、新作をもう

出しましたし、売れている人って精力的。)

新作楽しみにしています。

 

**************

 

 

 

 

 

 

 

 

2羽の雛、無事巣立ちますように!!

 

**************

 

ムスメから第二報。

 

 

 

汁なしのフォーだそうです。

美味しかったそうです。

 

**************

 

翌日・・・雛がいない?

 

 

下にいました。

1羽だけ。

もう1羽は巣立っていったのでしょう。

 

一応 三角コーンは置いてあるものの・・・

雛を囲む面積が狭くて。

通行人がすごく雛の近くによって行っちゃう。

通行人、もっと離れて!!

と思いました。 心配です。

ストレスを受けそうで・・・。

早く飛べるようになると良いと思いましたが、

今頃はもう巣立ったかなぁ~~。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

良い1日を。