おはようございます。
昨日は暑くて疲れましたねぇ・・・
朝からすごく日差しも強くて!
夜、2階の寝室に行ったら「29度もあるよー」と
主人がびっくりしていました。 夜なのにね・・・
夏みたい、と。
まぁ、既に6月なので「初夏」ではあるのですが。
 
先週、初めて、ムスメと有給休暇を合わせました。
平日ランチで行ってみたいね、と言っていたお店に。
以前、お正月に行って、良かったところ。
いつか平日に行きたいと思っていて、やっと実現しました。
ホテル内なので、お正月でもやっていて、それで利用したのが
はじまり。 ムスメと初売りに行った時に私が見つけたお店です。

 

トルティーヤチップスなどもあり、嬉しいです。

あと、奥にあるのがお芋のチップス。 

これは前回もあったとムスメが覚えていて、お気に入り。

紫芋もはいっています。

 

サラダバーが美味しいのです。

 

 

自家製ドレッシングの種類も豊富です。

 

 

メインは私はお肉、ミラノ風カツレツにしました。

ムスメは魚料理、マンボーのソテーにしていましたよ。

 

 

前回にはなかった。 最近導入したらしいです 自動パンケーキ焼き機。

 

ボタンを押すと適量、液が出てきて、約1分で自動で焼いてくれます。

コロナ対策から生まれた機械なのかな。

 

よく、自分で焼くと、焼く容器(蓋つきのフライパンのような)に

対して液を多く入れすぎてあふれたり・・・しますものね。

 

トッピングも色々。

 

Line友達になっていたので、アイスクリームも頂けます。

 

2枚目 3枚目・・・

 

結局4枚食べちゃいました。 ( *´艸`)

いくらでもいける・・・! (笑)

 

あ、この仔、連れてきていたんだ! 忘れていた・・・。

( *´艸`)

 

 

ホテルのロビー。

外国人宿泊客が多いからでしょう。

こんな、見どころ紹介カードが置いてありました。

初めてみました。

名刺大。

これを頼りに行きたいところを訪れるのでしょう。

きっと、後ろに必要情報を入れたQRコードとか、そういうものが

入っているのでしょうね。

 

**************

 

映画はこちらを観ましたよ。

以前、「プリシラ」を観た劇場にポスターがあり、

また予告も観て、気になっておりました。

 

 

 

ナチス関連です。

ネタバレになるので、内容は書かないけれど。

なんとも言えない心境になりました。

驚きの事実。 

 

帰り、映画のあとお茶でもしたかったけれど。

ムスメは飲み会があるとかで駅で解散。

こんな可愛いSuicaのマスコットのショップを見ましたよ。

 

 

映画ポスター、「プリシラ」を観た時、恵比寿で撮ってきた

もののほうが綺麗かな。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

良い1日を。