おはようございます。

 

5月のリサイクルショップ。

毎月恒例、お友達と。

 

先月の売り上げもちょっと回収。

本当に「ちょっと」

そのちょっとの売り上げの中から・・・

リサイクルショップで古着のお洋服を

買ってしまったり。

お友達が見つけてくれました。 ワンピが千円!

今年またレース生地が流行っているそうですが。

まさにレースの!

あとで載せます。

 

**************

そしてお楽しみのランチタイム。

予約なしでふらりと行きましたが、お席がありました。

 

プリフィクスはとってもお手頃~~。

都内に行ったら、倍の価格してもおかしくない量と内容です。

 

 

キッシュも具沢山で美味しい!

 

スープ、お友達はミネストローネ。

 

私は冷製のポタージュにしました。

 

肩ロースのロースト。

さっぱり、大葉の入ったソースで頂きます。

お友達は、その週、このお店に来ていて、その週2回目、

同じものを食べたとのことでしたが、それぐらい気に入っているそうです。

 

 

デザートを追加しました。

 

 

 

 

美味しい、良いお店を教えてもらえました。

メニューを変えてまた行きたいです。

 

**************

 

その後、お友達とお買い物。

ビルを3軒はしご。

私のある物探しにも付き合って頂いちゃって。

でも、楽しかったです。

 

思わずペットショップの前で撮ってしまいました。

 

可愛いなぁ~~。

 

 

モーヴ系のピンクが綺麗でした。

日比谷花壇、ピオニーやバラなどを集めて飾ってありました。

 

お友達に教えてもらったお店。

ロクシタンのものがセールになっています。

箱は無しだけど。 ちょっとしたプレゼントなどに

自分で詰め合わせを作る時などに良いと思って。

覚えておこうと思い写メしました。

 

 

 

 

これです。 千円で購入のワンピ。

和風のような洋風のような変わったテイスト。

涼しい生地で着心地もよく、縫製も綺麗、多分

デパートで売っていたような服かも。

 

**************

 

100均にて。

最近また音楽プレーヤーを持ち歩くようになりました。

それを入れる入れ物を購入。

 

 

エコバッグはあるんですが・・・

大きさが手ごろでかさばらず。

ナイロン製で丈夫そう、ハリネズミ柄が可愛いのでついつい!

 

買い物は100均が主でした。 ('◇')ゞ

 

そういえば・・・また北陸で昨日、地震がありましたね。

何年かぶりで私の携帯、地震速報が鳴りました。

東京は全く揺れませんでしたが。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

良い1日を。