おはようございます。
 
なにしろ記事にするのが追いつかず・・・
毎日更新を心がけてはいるものの、リアルタイムで
上げられず・・・時差記事ばかりで。 見に来て下さる
方々にはすみません!!
 
昨日までのレッスン記事にありました・・・フラワーアレンジメント。
これはプレゼント作品だと書きました。
プレゼントを渡した日のことを書きます。
 
5月の下旬明け、お約束。
お相手は・・・ムスメがお世話になったピアノの先生であり、
元々、私のお友達Kちゃん。(T先生ともいう)
 
ピティナの審査員もしていて、とても多忙。
忙しい中、朝の隙間時間なら作れるとのこと。
じゃー会いましょう。 ムスメからのお土産もあるのよ、
と呼び出しました。
 
 

まずは・・・・

Kちゃんとはいつも恒例のコース。

牛丼のチェーン店でモーニング。 これは私負担。

そのあと、近くのスタバでお茶。 ここはKちゃん負担。

 

毎回この分担は決まっています。

金額は適当。 食べたいものをオーダー。

2軒目のスタバでも飲み物のほか、食べたいスイーツなどが

あれば遠慮なくオーダー。

お互い、「ざる」なところがイイ。 ( *´艸`)

Kちゃん、牛丼。

 

私はもうちょっとヘルシーに、と 焼き鯖の定食。

脂がのって美味しかったです。

 

 

ピアノの先生だからね・・・

こんなエレガント。

牛丼屋さんに、こんな人、来ないよ、って言って。

面白いからお洋服の写真を撮らせてもらいました。

( *´艸`)

 

**************

 

2軒目のスタバ。

 

スイーツも。

 

 

約束した一番の要因は・・・

ムスメが「先生に渡して」と。 

スペイン旅行の際に購入してきた、カタルーニャ音楽堂の

来年のカレンダー。 よほど衝撃を受けたと見えて・・・

お土産にしたほど。

今回、実家用よりも、このお土産が一番大きなお土産だった!

プレゼントしたので、写真は撮れなかったけれど・・・

綺麗で、先生が喜びそうだと言って・・・ムスメは手書きの

メッセージもつけていて。

渡したら、Kちゃん、「旅先で思い出してくれて、とっても

嬉しいな!」と喜んでくれました。

 

モロッコ、スペイン、(ドイツ、トルコ、香港もちょこっと)などを
めぐってきてムスメ、先日会った時にお土産をくれました。
その中にピアノの先生向けのものが入っていました。
この時の記事の、少し写っている茶色い紙袋に入っていたものが
カタルーニャ音楽堂のカレンダー。(殆ど写っていません。)

 

 

過去記事に使ったのと同じ写真ですが。

image

ムスメがLineで送ってくれたカタルーニャ音楽堂の内部。

image

カレンダーに、更に美しく写っています。

 

 

 

 

そして 私からは・・・

良かったら、レッスンルームに飾ってね、と先般、

フラワーアレンジメントのレッスンで作ってきたばかりだった

フレームアレンジメントをプレゼントしました。

 

ピアノのレッスンルーム、ご自宅でやっていましたが。

数年前より、マンションの1室を借りて、ご自宅とは別に

専用のルームを持ち、理想のレッスンスタイルを確立している

とのこと。 そこに飾ってもらえたらいいな、と思って。

 

レッスンルームもいつか、覗きに行きたいなぁ。

グランドピアノが2台あるようなのです。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

良い1日を。