おはようございます。
 
先週末のこと。
このたび、ムスメが初めてお友達の結婚式にお呼ばれ
しました。
会社の同期の子。
その子は寿退社?なのか、既に会社には在籍しては
いないそうですが・・・
(同期の子で、一緒にご飯を食べたりしていたようだったので
居なくなってちょっとショックみたいでしたが。)
 普段使わない、靴やドレス・・・実家に置いたままです。
なので、取りに来ると言ってきましたが、忙しいだろうから
私が届けてあげることになりました。
 
土曜日、ムスメは半日出勤だったそうです。
(でも、他に誰も出勤している人がいなくて・・
やる気になれなかった、と・・。 (笑)  )
 

 

銀座の松屋の前で待ち合わせ。

 

 

ティファニーの前。

可愛い。

生のお花だったようです!!

日差しも暑くなったから、管理が大変そう。

しょっちゅう、メンテしているんでしょうね。

 

 

銀座の中心街は高いので、1本、2本 入って更に奥・・・。

 

カフェですが、ビストロという感じ。

ワインも豊富なようです。

 

 

前菜。

 

 

キャロットラペはカルダモン風味で美味しかった。

右手はミル貝、苦手かな、と思ったら・・・ゴマ油の味がして、

美味しくペロリ。 日頃ムスメも貝類は食べないのに。

残してもいいよ、と言ったけれど、これは食べられました。

 

 

コーンポタージュ

 

ランチのメインは選べますが、二人ともハラミステーキにしました。

ここのお店の一押しメニューのようだったので。

 

ボリューム感あり。 美味しかったです。

 

 

デザートは千円プラスすると「プレート」に仕立ててくれます。

この時期、苺のプレートを開催しています。

苺好きなムスメの為に、プレートでオーダーしました。

 

 

 

 

右のフォンダンショコラはあつあつ。

スイーツ店ではないのに・・・すごいな!と思いました。

デザートも全て美味しかったです。

 

ムスメとも久しぶり。

旅行から無事に帰ってきたばかりだったので、

ご馳走してあげましたよ~~。

(翌日はハハの日だったけれど・・・・?!)

 

 

**************

 

銀座にあるのね、ロシアの食材店。

ロシアのウクライナ侵攻が始まった頃、このお店、ニュースに

なっていたかもしれない・・・。

なにか誹謗中傷されたか、何かしていたような・・・。

今は感情も少し薄らいできたのかな?

ロシアのやっていることは非人道的なことには変わらない

けれど・・・こういうお店が不買運動の対象になったりなどしては

気の毒ですよね。 ん~~難しい・・・。

これを買ってみました。

ロシア繋がり・・・エッグアートのお教室へのお土産に。

 

**************

 

そのあと、銀座でお茶して帰りました。

Cafe VELOCE

ここはムスメがおごってくれました。

 ( *´艸`)

コーヒー1杯だけど!

 

 

 

 

 

 

 

**************

 

余談ですが。

 

久々に。

近所のお花屋さんの倉庫から放出品!

今回は珍しく、21時頃出ました。

20時半頃、私が一人で近所のスーパーに買い物に

行きました。 行きにはなかったのに。

帰り道に見たら・・・ミニバラ、ガーベラ、マーガレット

みたいな花とか沢山!

久々に頂いてきちゃいました。 Danke!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

良い1日を。