おはようございます。

連休明け・・・

エッグアートのレッスン仲間の方と 栃木に遠征に!

 

あしかがフラワーパークを見に行きたい! との

願いを聞いて下さったのは・・・ その地元から

エッグのお教室に通っていらっしゃるTさん。

講師資格をお持ちのエッグの大先輩。

 

そして・・・遊びに来ないか? のTさんのお誘いを

真に受けて!笑 東京から参加しちゃったのが

私とHiroさん。

即決でした。

そして、1週間ぐらいのうちに話がまとまり

「来週行く~?」となりました。

3人の都合の合う日が、直前だったにもかかわらず

あって。

朝早いのが心配でしたが・・・

9時頃には栃木県の小山に。

 

 

駅で待ち合わせ。

Tさんの素敵なレクサスがお出迎え~。

 

1時間弱でフラワーパーク到着。

チケットを代表でHiroさんがご購入。

 

 

名物の藤の花は終盤。

連休の頃が見ごろだったとのお話。

でも・・連休中は混んだでしょうし、多少、下火になったとは

いえ、まだまだ!

ちょっと垂れ下がる丈は短いけれど・・・ね。

 

近くで見あげると・・確かに「すかすか」した枝ぶりには

なっていましたが。

それでも遠景から、花を重ねるような角度で見上げれば

まだまだ! イケました。 それと香りが良いのですね。

 

 

ここもまだ綺麗。

 

 

 

 

キバナ藤というそうです。

初めて見ました、黄色の藤。

 

 

 

 

 

 

 

 

この色ごとのエリアもとっても綺麗。

黄色。

 

白。

 

紫。

 

青。

 

 

お花は本当に癒しを頂けます。

 

藤の花以外にも見どころは沢山!

また続きます。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

良い1日を。