おはようございます。

 

昨日の 続きの記事です。

昨日は浅草ランチを載せました。

ランチのあと、浅草に私よりも詳しいお友達に案内して

頂き、そぞろ歩きました。

外国人の観光客が多いとは聞いていましたが、

まさかこれほどまでとは。 びっくりしました!!

 

 

1軒目写真は撮っていないですが、わらび餅のお店で

購入。

 

次。

 

 

 

**************

 

次。

 

 

 

以前のエッグアートのレッスン記事の中で、お土産にした

和菓子、「これを買った時のことを書いた記事をまだ載せていない」

と言ったようなことを書きました。

記事にする順番があとさき逆になりましたが・・・

その時のお団子はこちらで買ったものでした。 舟和の

あんこ玉。 カラフルで綺麗ですね。  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このとーり、海外? 海外に寺があるみたいな図。

外国からのお客様だらけで、日本人はどこ~?というぐらい

平日でしたが、(観光客には平日も何も関係ないでしょうが)

すごい人出でした。

 

浅草寺、中のほうに行ってみることはなかったです。

初めて行ったかな。

というか、浅草寺自体が久しぶりすぎて!!

 

境内から見た景色。

 

 

 

 

 

 

お友達がおみくじに挑戦。

 

 

英語による、おみじくの引き方も書いてありましたよ。

(みんな、分かっているのかな? ちゃんとお金入れているのかな?

と思い見ていましたら・・・案外やり方を理解して、正しく遊んでいる

ような・・・? 海外の方々。)

 

裏通りは少し人出が少ない・・・タイミングもありますが、

まぁここにも人はそこそこいます。

 

 

 

 

 

 

 

今回は買わなかったけれど・・・

次回、買って帰りたい!!

 

こちらは見ただけ、 可愛いミッフィーのお店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達と、いいね! って見ていました。

にぎやかモチーフのカーディガン。

1度着たら・・・印象的すぎるけれど。

自分は着られないけれど・・なんか可愛いな、って。

蝶やテントウムシがいるから。 ( *´艸`)

 

**************

 

帰宅してからお土産を広げました。

 

すあま 本わらび餅、芋羊羹、きんつば

大量の和菓子!!

2、3日に分けて食べました。

主人には芋羊羹がかなり好評。

次はもっと沢山買ってきましょう。

 

 

 

 

この日、一緒にリサイクルショップからランチ、浅草巡りと

一緒に回って下さったK子さんから頂きました。

誕プレ。

ありがとう~~! ヴィタメールのチョコレート!!

 

 

楽しい1日でした。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

良い1日を。