こんばんは。
 
先ほど地震のニュースが飛び込んできました。
インドネシア・・・つい先日までムスメが数日ではありましたが
スウェラシ州という、ジャカルタから飛行機で2時間半ほど
離れたところにも行っていました。
 
今でなくて良かったなんて言ったら現地の人達に失礼
ですが・・・帰ってきていて安心です。
 
 
(訂正 : 2024-04-19)
「スウェラシ」 と書いてしまっていました。 私の読み間違え、
書き違えでした。
下記記事をよく読み直して・・ 「スラウェシ」州でした。
すみません。
 

 

そのあと、NHKをつけていたら、津波がどうのこうの、って・・・・

ニュースを見たら、インドネシアじゃない!

今度は日本の地震。 愛媛だそうで・・・。

お正月が三陸、その後ちょっと大きいのが東北でもあったし、

つい先日も都内も少し揺れました。

 

そろそろ・・・来るのかしら。

 

 

 

昨日の我が家

色とりどりのチューリップです。

主人が植えてくれた球根。

毎日、主人が今日はいくつ芽が出た、と数えていました。

14株ぐらいの時から始まり。 何故か1日、1株ずつ

芽を出してきていました。

 

 

まだまだ C.J. ロスが続いております。

昼間やることがある時は平気ですが・・・

夜になると辛いです

 

Firehouse - "Don't Treat Me Bad / Reach for the Sky" (5/7/23) M3 Rock Festival (youtube.com)

 

これも約1年ぐらい前ではありませんか。

1年前なら、こんなに元気(一見・・・?) そうに見えて。

声だってちゃんと出ている!

この1年後に病気で倒れる運命には見えません。

(でも、これはフェス形式だから・・・ちょっとダレているかな、

観客が)

 

 

FireHouse at the Arcada Theatre 2/5/22 complete show (youtube.com)

これも約2年前。

こちらのほうが単独ライヴらしく、良い雰囲気。

こんなに元気そうなのに・・・と、思わずにいられません。

既にこの時は闘病中ではあったのでしょうが。

ちゃんと声も出ていたし。

 

・・・と、夜中になると毎晩のようにC.J.を見ております。

 

ファンも私達と同じく・・・大人世代。

Tubeのコメント欄を見ると、若い頃から聴いていたとか

自分の若い頃の想い出と曲をリンクさせてのコメントとか、

やはり目立つのがR.I.P.の文字と・・・唯一のボーカリスト

だった、等の賛辞が目立ちます。 みんなに愛されて

いたんですね。 と思うとまた悲しくなります。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

おやすみなさいませ。