おはようございます。
 
近所のスーパーの企画。
お買い物をして、千円ごとにシールをくれます。
よく、フライパンとかでやっていて・・・シールいりますか?
と聞かれるとたいがい、「要らないです」とお断りします。
店員さんの中には、聞くのが面倒なのか、レシートと一緒に
シールも自動的に手渡す人、いますけれど・・・
シールを集めていない時は、くれなくていいです、もったいない、
といつも思います。
 
あ、そのスーパーも最近、自動レジになり。
レシートを手渡されることはなくなりました。
今はシールだけ・・・
 
主人となるべく千円単位になるように買い物をしています。
シールが集まった!
主人が、そこに現金を足して、今回の企画の商品、
ピーターラビットのお皿と交換してきてくれました。
 

 

 

貼るシールも全て可愛いシールです。

シール単品で欲しいぐらい可愛いんですけど~。

 

 

シール プラス 現金を足すと、引き換えられる!

 

突然、引き換えてくれたからびっくりしました。

もう、家にこんなにシールが集まっていたとは!!

 

両面柄。 可愛い。

 

 

 

 

このボールも両面柄。

 

 

 

 

 

 

 

このシリーズが今回、一番欲しかった柄だったので、これらを

引き換えてきてくれて・・主人には感謝です。

ありがとう。

 

よって・・・私の実家から持ってきていた、なんとか焼き?の

一応はちゃんとしたお皿がありましたが。

全然、割れない。 (笑)

30年ぐらい使っていますが・・・。

 

食器棚もパンパンになってきちゃうので、今回新しい食器が

増えたので、最近、湯呑(夫婦茶碗?みたいな揃いの)

ムスメの100均のマグ、など使わない食器を近くの

リサイクルマーケットに出品してきました。

 

FIREHOUSE LIVE AT ROCK FEST - Summer 2022 (youtube.com)

 

 

Firehouse- Live @ Bay City, MI, 6-30-2023 (youtube.com)

 

(いつか観られなくなってしまうかもしれませんが・・・)

 

昨日の記事関連で・・・

C.J.が亡くなってしまったことがショックで・・・

元気そうに (実際は闘病中だったでしょうから、辛かったことと

思いますが) ふるまい、ステージに立っていたのかと思うと

観ていて胸が熱くなります。

去年・・・約1年前、こんなに元気そうに歌えていたのに。

このあと病状が変わったと、奥様が言っておられるようなので、

この頃が最後の雄姿なのかもしれません。 最後まで、

フロントマンでい続けてくれた、プロ根性が素晴らしいと

改めて感じました。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

良い1日を。