おはようございます。

 

昨日の記事の続きです。

 

お食事が終わって・・・

プレゼント交換会?!

 

ムスメから貰いましたヨ。

これは私の誕生日にだって。

可愛い箱・・・いかにも私が好きそうな柄!の可愛い箱に

入ったおせんべいでした。

まさにツボ、「中身も可愛いんだよー」とムスメ。

(それは帰ってから開封して見ました。)

 

出張土産編。

 

これは、ムスメが今回の出張に行くにあたり(フィリピンの時かな)

あちらに手土産を持参するので、日本のお土産を購入した際に、

店頭にはおかれていないのですが、裏(?)から、お店の人が

「こんなのもあるんですよ~」と持ってこられた物らしいです。

箱とかはなくて、こういう包装、5袋入り、お茶漬け海苔ですって。

ありがとう~!

 

 

ベトナムのお土産

 

フィリピンのマンゴーボール。

(日本でも売っているそうですが。)

 

フィリピンマンゴーのチョコレートコーティングされたもの、

結構、お高いらしい・・・。

 

ホワイトコーヒーだ!

これこれ。 去年、マカオのホテルで飲んで美味しかったのです。

買おうかと思ったけれど、結構重たいし、急いでいたから(ライヴ前で)

買うのをやめて、また見かけたら買おうと思っていたら・・・

その後空港などでは売っていなくて。

買えなかったのでした。

 

 

これは、ホテルのお部屋にあった飲み物らしいです。

でも、誰かにあげるとき、お菓子にくっつけて一緒にあげたらどうかと

ムスメが持ってきてくれました。

 

**************

 

私からは、これ。

ミッフィー缶。 中身はアイシングクッキーです。

あ、ミッフィー展に行っていたのでした、まだ記事にしていませんでした。(汗)

書かなくちゃ・・・。 

 

色味が絶対にムスメが好きでしょうという色!

 

缶の裏面も可愛い!

 

 

中にはアイシングクッキーが入っています。

 

夕飯のお店は、だんだんと人が増えて満席に。

夜だし、皆さんお酒が入って・・・徐々に賑やかになってきたので

出ることに。 (滞在時間無制限コースではありましたが・・・)

3時間ぐらいは居たかな。

 

**************

 

もう少し話して行こうということで、マックに。

 

コーヒーはムスメがおごってくれました。

 

 

もう1度ディナーの様子を。

 

 

 

 

 

楽しく、色々お喋りをして・・・代官山だったのですが・・・・

渋谷まで歩きながらまたお喋りをして帰りました。

なんとなく、大した話じゃないのですが、ずっと私達、しゃべっているんですよね!(笑)

 

**************

 

帰ってから・・・・

 

 

 

 

可愛い、好きなものばかり!

 

中のおせんべいの個包装がこれまた可愛いです。

 

そして、このエコバッグ自体もお土産だって。

なんか、ムスメが素敵な袋を持っているなと思ったら・・・

横のモロッカン柄が可愛い~!

 

 

帰りのシンガポールでBACHA Coffeeのお店の写真を送ってくれたな、

と思ったら・・・ 

エコバッグが素敵です。

 

奇しくも・・・Marrakech?!

5月にムスメが行こうとしているところ。 今回は出張ではなくて

旅行で。

 

例のお茶漬け海苔。

 

 

 

食べてみました。

とっても美味しい、高級茶づけになりました!!

ありがとう~~!!

 

**************

 

私からあげた、ミッフィー缶は・・・

その後の使い道。

 

ネイルの道具入れにジャストな大きさだったそうで。

ムスメに利用してもらえているみたい。 良かったわ。

あまり物を増やしたくないと常々言っているムスメなので、

余計なものをあげないようにはしているのですが・・・可愛いと今回みたいに

ついつい買っちゃう。

あげる時、気を遣って、邪魔なら、実家に置いていいよ、と言って

渡したりしています。 ('◇')ゞ

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

良い1日を。