おはようございます。

Rod のライヴ記事です。 3・20に開催。

たった一夜の日本公演でした。

 

 

出典:Rod Stewart Concert Setlist at ARIAKE ARENA, Tokyo on March 20, 2024 | setlist.fm

 

直前に発売のアルバム。

以前記事にしましたが、2枚買ってしまいましたぁ~~。

 

でもこれは良かった、邦盤購入特典。

 

これもついてきた!!

 

 

liveに行く日の朝、ぎりぎりまで予習。

手ッとり早くベスト盤だな、と。

 

**************

 

会場は久々の有明アリーナ。

約1年ぶり?ぐらい。

 

東京駅 南口からバスで行きました。

 

途中、天気予報で聞いていた悪天候になりました。

私はバスの中に居たからセーフでしたが・・・

ビル風で傘がさせない人、急に黒い雲、雨・・・

TVのニュースにこの人達、写りそうだな・・・なんて外の光景を

観ながら。 バスで良かったぁ~~。

 

有明に着いたら、ラッキー、小雨。

グッズ売り場の方向は、何度か行っているので知っているので

バスを降りたらグッズ売り場の方向に向かいました。

同じバスの中にはライヴに行きそうな会話を交わす人がいたり。

でも、初めて行くらしく行き方に自信がなさそうで、携帯で

調べて会話をしていました。 思わず話しかけたくなった

けれど・・・。 ( *´艸`)

 

 

 

13:30から販売開始。 私が着いたのが13:45頃でしたので

列はまだそんなに長くなく、数分並んだら買えました。

まだ完売商品もなかった!

Billy の時、欲しかったけれど、キーホルダーが完売でした。

今回もコンパクトで良いので、キーホルダーが欲しかったです。

ある、ある!

きっと最初に売り切れるアイテムでしょう。 安いし。

 

トートと キーホルダー2つ。

ひとつは、急遽付き合ってライヴに来てくれる(ムスメの代わりに)

お友達のHちゃんにプレゼントしようと思って。

 

 

**************

 

ラッキーなことに雨が上がっていました。

liveまで3時間ぐらいあったので、お隣の有明ガーデンに

歩いて行きました。

 

お一人様ランチ。

サンマルクに入りました。

ドイツ料理もあったから、少し迷ったけれど・・・ランチというより

飲む人のメニューっぽかったのでやめておきました。

 

 

 

 

 

チキンと色どり野菜。

 

 

 

 

食後はフレンチトーストでスイーツ代わりにコーヒーを

頂きました。

 

これはお友達に。

行きの東京駅でお菓子を購入。

最新アルバムの輸入盤の方。 (1度開封して聴いたけれど)

とツアーグッズのキーホルダーをプレゼントに持って行きました。

 

アルバムは自分用にはいつも国内盤があれば国内盤の方を

買うので、輸入盤の方を差し上げることに。

(1度開けてあるけれど・・・3080円するから、許して!)

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

良い1日を。