おはようございます。

 

日本発売は今月19日ですが。 Rod の新譜・・・。

 

あれ、何か来た・・・? 

来た・・・とは言っても実際に家に届いたのではなく。

コンビニ受け取りの荷物、タワレコより。

開封してみました。

 

え・・

私、輸入盤買っちゃったんだ?

ま。いいけど。

 

19日ですと、Rodのライヴ前日ですから。

それよりはもっと前に聴いておきたいから。

でも・・・いつもCDはあればなるべく、装丁が綺麗で歌詞カードとか

解説 (殆ど読まないんだけどコレクションとして) おまけなどが付く

邦盤を買うタチなので・・・。

輸入盤・・・作りが簡単でイマイチ。 

 

でもまぁ、聴いておきましょう。

Facesの頃から見たら・・・だいぶ年月も経ちました、別人の歌唱に

なっておりますが。

でもRod節。

 

今回、この方とコラボ! したかったそうで。 ↓

Swing だから・・・ここ日本ではRodのファン層にはあまりなじみが

なさそう。 一般のロックファンには。 

居なくはないでしょうが。

アメリカ公演とかならやりそうだけど。

どうでしょう。 このアルバムを引っ提げての来日、というわけでは

無く、ヒット曲オンパレードライヴでやるだろうから、特にアルバムからの

予習はここ日本においては要らないと思うのよね。

 

(でも、それもアーティストにとっては・・・せっかく最新作を

発表したばかりなのに。  気の毒ですが。 東洋の国での

ライヴということを念頭に置き・・・あまり趣味の世界みたいな曲は

今回はやらないのかもしれませんよね。)

 

とりあえず5回聴きました。

あまりなじみがない分野なのですが・・・Rodの声は

良いです。 かつてのパワーはないですが・・。

夜に聴くのに良いなぁ、素敵です。

 

**************

 

ラッパ水仙開花。 今年は早いです。

日曜日。

 

 

 

 

 

 

**************

 

月曜日。 

お友達から送って頂きました。

日曜日に梅園に行ったら、メジロと梅、傑作!!

とても素敵。

(シェアしてよろしいかの確認は取りました。)

 

**************

 

TVにて。

主人が録画しておいてくれたものを見ました。

私とムスメが好きなダチョウさん。

ダチョウさんって体格のわりには、脳みそが極端に小さいから

とても「ピュア」な生き物なんですってね。

そこが気に入り!

ムスメと私とでいつも・・・「私達みたいじゃない。」と

親近感を持っている鳥さんです。  ( *´艸`)

 

 

 

 

 

可愛いなぁ。

 

**************

 

去年のムスメの出張土産。

ベトナムのココア。

最後の2包みをもらっていました。

日曜日に飲みました。 美味しかったです。

 

 

そのベトナムですが・・・

昨日からムスメがベトナムに向けて出発した・・・筈です。

多分。 仕事で1週間ほど。

着いたのかなぁ~~? ( *´艸`)

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

良い1日を。