おはようございます。
 
ずるずる続けております。
写真記録をブログに残しておきたいが為、もうしばし
おつきあいくださいませ。   (#^^#)

 

夜の徘徊を終了し・・・ホテルに戻りました。

 

 

夕飯を食べずに・・・外に居たら、Londonerの中のマックも

しまったみたいだったし。

部屋に帰って、部屋にあったお茶と・・・

クッキーが置かれていたので。 救われました!!

 

夜中の1時頃でしたが。

興奮冷めやらず、話し足りず・・。 お茶会。

 

お部屋にクッキーが備わっていて! Sheraton,感謝です。

ちょっと食べれば・・・満足でしたので。

これで空腹感は収まりました。

 

 

 

 

 

一夜明けて・・・

 

 

 

 

 

 

朝ごはんを食べる暇もなく、即、移動開始。

 

ムスメがやってくれました。

オート チェックアウトの機械。

 

 

 

前夜に下見しておきました。

Sheratonの下からシャトルバスが出ています。 無料。

 

行きも帰りもバス。 (笑)

なんと言っても一番安いルート!

フェリーが一番高いから、高いルートを回避するとなると・・・

朝早く出てバスを3本乗りついで香港に出る。

(シャトル利用など、無料で乗れるところもあるしね。)

ムスメが安いルート・・・と一生懸命知恵を絞ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎり!

 

 

 

色々な種類があり、びっくり。

 

はなむすび。

 

最後のバス。

マカオからの出国手続きをして。

マカオのターミナルから香港へ。

 

 

着いた。 香港。

行きに探すのに少し苦労したB4ターミナル。

いつも思います。

「行きの、この地点に戻ってやり直したい・・」 今回も思いました。

 

ムスメのやりくりが上手でした。

余ったお金、これだけ。

すごい効率的。

両替を最小にして。 これしか余らなかった!

 

空港へ。

 

 

 

 

 

 

何かのTV?

香港の有名な方だったみたい。

周りに居た方々が写メを撮っていました。

訳が分からないけれど一応撮っておいた、という。

 

 

発券。

 

香港ディズニーの宣伝の看板。

 

朝ご飯を食べていないので、二人ともお腹が空きました。

何か所か見て、ここにしよう、と。

 

 

 

 

 

 

カレーみたいな感じ。

美味しかったです。 コーヒー付き。

 

ムスメの。

 

 

 

私がおトイレに行っている間、ムスメがディズニー ストアを見ていました。

(奥にいます。)

 

予定より20~30分遅れ。

 

さよなら香港、マカオ。

 

 

機内食、質素。

コッペパンのようなパンと水! (笑)

 

そして、ディズニーストアから連れてきたのはこの仔!

(ストアの様子も撮ったので、またあとで載せます。)

 

マカオ土産。

買ったものはこれだけ!

ムスメに至ってはお土産ゼロ!! (笑)

海外旅行史上初めて。 何も買わなかった、というのは。

それぐらい忙しかった?!

 

 

2泊3日の楽しいマカオ弾丸ツアー。

ガイドしてくれたムスメにおんぶに抱っこでした。

 

W LのXページ! (SNSもPCからしか見られない私・・・💦)

凄いスケジュールで世界(日本と北米以外!)を

行ったり来たり。

 

同じ国にリピートしたり!

 

90公演終え、、、

北米、南米ツアーに向けて待機中。

 

インドなんか、完売になったから、即追加公演が公演日の

1か月前ぐらいの直前に発表になり、それもすぐ売れたみたいでした。

東南アジア迄は来るのに!

 

3月の北米は、、、

公演自体が珍しいからセトリを変えるかな?

 

又、メキシコは前に Mark不在でライヴをしたから。

もしかしたらその埋め合わせかも。

今回はバッチリ4人のハーモニーを届けられると良いですね。

 

 

いよいよ来ないのは日本だけ?になって来た!

(^◇^;)

 

 

ムスメと最後に海外に一緒に旅行に行ったのは・・・?

ムスメが高校生の時のアメリカが最後かも。

それから、ムスメは勝手に一人旅出来るようになり、

一人であっちこっち行きだしたから。

まだアメリカに行った頃は私がツアーガイドをしていましたが。

ここ数年で立場逆転。

今では、海外のWi-Fi事情とかもムスメが詳しく、空港で

SIMの交換もしてくれたし。 

コロナで何処にも行かない間、飛行機の乗り方も忘れて

しまった!! (笑)  なんでもムスメにやってもらう側に

なってしまいました。

子の成長を頼もしく思うとともに自分の衰退ぶり、何かをやろうとする

と情報についていけない、アップデートできない自分の

老いを感じました。 (特に携帯音痴なので・・・)

お荷物に思われない程度に・・・これ以上退化しないように

気を付けて、また一緒に旅に出たいなと思います。

 

 

ライヴの終盤です。

衣装チェンジが何回かありましたが。

最後はアイルランドのカラー、グリーンのあでやかな衣装。

スポーティーなタイプ、ドレッシーなタイプ。 メンバーの

個性により衣装デザインも違う。 彼らの衣装も毎度凝っていて

見るのが好きです。 私の推しメンのNickyが30秒ぐらい

までのパートを担当します。 そのあとShane へと・・・。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

良い1日を。