おはようございます。

 

また着手します。

ライヴ海外遠征。

写真整理の為のブログを書いております。

似たような写メが多くなりますが、ご容赦下さいませ。

 

 

隣は ホテル パリジャン。

ミニ エッフェル塔が見えます。

 

一見、テーマパークのよう。

Taipa地区には、スフィンクスに似たオブジェがあったし・・・。

ムスメと「なんちゃって・・・が多いね。」と茶化したりもしたのですが。

 

決して「なんちゃって」的な場所ではなくて。

上品な高級ホテルばかりです。

写真だけ見ると、なんでもありな遊園地みたいに見えてしまい

そうですが・・・。 

(確かに、お向かいには ホテルベネチアンもあったりで・・・

「なんでもござれ」的な立地ではあるのですが。)

 

Londoner の中庭。

 

中央の大きなスクリーンには、WLのライヴ予告画面!!

 

以前紹介URLを貼らせて頂きました。

 

私の下手な写真だけでは伝わりにくいので。

もう1度URL を貼らせて下さい。

お時間がある方、どうぞご覧ください。

 

The Londoner Macao Official Website | Macau Hotels

 

本当に素敵な場所。

そして、素敵な会場!

 

**************

 

それから・・・

緊張の・・・!

発券の手続きをしよう、と。

必要なもの。

携帯でとったのではなくて・・例によって携帯音痴の私は

家でPCからチケットを取りました。

なので、アナログな・・・「紙」を持参。 (笑)

そこにチケットの引き換え番号などが書かれています。

買った時のクレカ、身分証明書などを持って。

 

 

無事、ゲット~~!!

とても高級感がある、チケットです。

ぺなぺなな紙チケットではなくて、厚紙。

そして、キラキラ・・・お☆様~~!

チケットだけでも、特別な場所に来たという気分に

させてくれます!!

 

 

 

 

天井。

まるで劇場みたい・・・でしょう!

オープンして間もないから、綺麗なこと、きれいなこと!!

 

 

★ 浮かれていたら・・・変なことがありました。

私達がチケットの写メを交代で撮っていたら・・・

知らない男性が近づいてきて、話しかけるんです。

半分英語? いや、何言っているのかわからないぞ??

警戒・・・。

でも、その人、チケットを持つムスメの手元からチケットを

握り、持っていってしまうのでした。

えぇ~~!! やっと引き換えたチケット。

渡すものですか!

何も頼んでいないのに。 

私達のチケットを返せ~~!! って、必死の形相(だったと

思います。) 何を言ったか今となっては覚えていないのですが、

とにかく 「あなたの助けは要らない!」」みたいなことを

言ってチケットを私は取り返したと思います。

冗談じゃない!! "(-""-)"

 

以上、ちょっとした事件でした。

時間にしたら1分あったか無いか?だったでしょうが。

ムスメが言うには、何言っていたんだか分からなかった

けれど、転売業者かなぁ~?って。

要注意ですね。 後ろから人が近づいてきたら

チケットは隠せ!ですね。

 

私達もあまりにも嬉しくて浮かれすぎておりました。

 

**************

 

Sheratonのロビー。

 

ホテルはLondonerと同じ敷地内にConrad Macao や、Sheraton

Macao, St.Rigis Macao がありますが。

私達はSheratonに泊まります。

直前でムスメが予約サイトで Sheratonクラスにしては・・・

大変お得な価格で1泊押さえてくれていました。 感謝!!

 

Sheraton のフロントに行き、まずはチェックインの手続きをしました。

 

全くの余談ですが・・・

Sheratonの受付をして下さった男性、イケメンでした。

その隣も、その隣も・・・みーんなイケメンでした。(笑)

 ( *´艸`)

 

部屋への行き方の説明、まっすぐに行くと、Longinesがあるので

それを過ぎてまっすぐ、右にエレベーターがあるのでそれを

昇って・・・とのことでした。

 

ムスメは「??」だったそうです。

私よりも普段から英語を使って仕事をしているのに。

聞けば、Longinesが分からなかった、と。

そうか・・・バブリー世代、こういう単語だけは下手に知って

いました。 確かに日本で暮らしている庶民層。

普段のお買い物に Longinesは全く(!)登場しませんもの。

ショップの前を通って(そこに行く前に1度通り、見ていたので

存在も知っていたから余計に聞き取れたと思う。)

「ほら、ここ」とムスメに言ったら、「これって、ロンジンって

読むんだ~?」と言っていました。

固有名詞は難しいですね。 ( *´艸`)

28階。 

部屋指定の時、そういえば・・・高い階でエッフェル塔が見える側が

良いか聞かれました。 

ちょっとリノベーション工事をしていて、うるさい時があるがそれでも

いいか、と。

どうせそんなに部屋に居ないから、何でもいいや、って。 

 

先を歩くムスメです。

 

立派なお部屋!

部屋について、眺めをチェックしているところ。

「エッフェル塔、見えるー!!」

 

大きなフカフカベッド!

 

インテリアは白を基調として美しい。

新しいのもあり、とっても綺麗なお部屋です。

 

 

デスク、テレビ台。 

 


ムスメです。


 

 

アメニティ。

 

洗面台。

 

シャワールーム。

 

左にあった、ミルクコーヒー、甘いけれど美味しかったです。

お土産に買ってかえれば良かったな。

実は前夜もホテルで出ていて、飲んで味は知っていました。

甘いけれど・・・マカオ土産っぽいから、日中買いかけたのですが。

重たくなるから、「今じゃなくていいか」とやめたのでした。

結局その後出会わなかったから・・・買っておけばよかったです。

(余談のまた余談)

 

お水が沢山・・・。

 

とても快適だったのは、充電の為の道具を持っていかなくてもOK.

流石最新設備ですね。

部屋に充電の為の設備がありました。

(たまに持って行くのを忘れる・・・。)

 

ここも! ↓

充電器も充電したり。

二人いても、色々な機器の充電が出来てストレスなく。

(よく交代でしたりしますよね。)

 

例の・・・ミルクコーヒー。

 

私達の荷物。 軽装。

左が私の全荷物。 (Richard Marx のトートバッグ、23年ツアー。)

右がムスメの。 (M5 のトートバッグ、22年のツアー。)

ここに2泊分入っています。

スーツケース要らない。

 

暮れてきました。

右の方向にエッフェル塔。 綺麗に点灯。

左は・・・Conradかな?

いつか、Londonerにも泊まってみたいなぁ~!

今はとても高いけれど・・・何年かしたら、多少値段が下がらないかしらね。

無理かな・・・。

 

そして、行きの飛行機の中でチクチク縫って、縫い留めた

Tokyo の文字。 (フェルト生地。)

少し頼りない部分があったので、また縫いました。

そんなこんなで・・・部屋で少し寛ぎました。

昼間B級グルメ巡りをして、またCotai地区に来てから、

最後、バスに乗れず結構歩きました。 また Londonerに

着いたは良いけれど、巨大施設で、この中でも結構な

移動距離。 足が疲れましたので・・。

2時間ぐらいかな、ゆっくり休みました。

ライヴの会場時間は過ぎていました。

会場と共に行かなくていいよね?とムスメと相談していました。

でも・・・まさか始まっていないよね? と部屋でドキドキもしました。

海外ライヴ初めて。

小心者だから・・。

開演時刻はまだ・・の筈だけど、ギリギリは怖いのでそろそろ

スタートしよう、と。

 

さて、いよいよ行ってきま~す。

初の海外ライヴを観に。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

良い1日を。