おはようございます。

 

土曜日、初雪かも? との噂を関西方面のお友達からのLineで

知りました。

周りの人に「初雪だって、知っていた?」と金曜日に聞いても、

私の周りでは知っている人はいなく。

土曜日になって主人に確かめました。 天気予報、一部で

雪かも、と報じていたところもあったそうですが、夕方から雨との

説が大半。 でも午後急に暗くなりました。

そこへ一発雷! えぇ~~、珍しい? 買い物に行こうとして

いたのですが暫く様子見。

でも、ひどくはならなそうだから主人と車に乗ってお出かけ。

出かけたら、夕日みたいな傾きかけている日差しが見えました。

 

最初はセリア。

100均で買いたいものがありました。

カー用品。

結局、色々と見入ってしまい・・・1時間ぐらいたって

お店から出たら、ひぇ~~! みぞれ? 雪?

 

風が強まったので、吹き付けるように、一時期は

かなり降りました。

その後、もう1軒の100均巡り。 

今度はダイソーと同じ建物に入っている、スーパーと、

家電量販店巡り。

 

それらの買い物を終えたら、雪はやみました。

1時間ぐらい降っていたのでしょうか。

東京の初雪でした。

 

**************

 

洗車用のスポンジ。

運転用の手袋。

主人が欲しかったもの。

 

 

乗っかって買ってもらったもの。

こちらのほうが遙かに多いです! (笑)

  ↓

 

サンリオ柄の端切れです。

端切れだから、これで何かを作る用の布。

 

私が探していたものは、Egg Artを作る時に敷く、作業用の

マットがあったのですが、穴があいてボロボロ・・・。

(先月急に気づきました。)

何処の100均で買ったのだろう? 確か主人が見つけてくれて

買ってきてくれたもので、4,5年ぐらい使ったと思いました。

ビーズ手芸をする人用の、作業に使う敷物だそうですが

私はEgg に使っていました。

卵がコロコロ転がらなくて良いんですよね。

代わるものが見つからず。

この端切れをダイソーで見かけて、これにしました。

 

ふかふかだし、可愛い! ピッタリでした。

製作中の作品も包めるし。 良い調子です。

 

何に使うのかと聞かれたら困るけれど・・・シール。

ダイソー。

主人も一緒になって「あれは?」 「これは?」と勧めて

くるからついつい・・・・!!

マイメロちゃん、スイーツはイエローとグリーンのバージョン、

色違いです。 すっごく可愛い!! 貼るのが勿体なくなりそうですが。

 

 

殆どセリア・・かな。 一部ダイソーも入ってしまったけれど。

 

主人が見つけたもの。 ↓

 

これも 主人が見つけて「どう?」って・・・ ↓

どう?と聞かれると・・・ついついカゴの中に。 (笑)

 

これはダイソー。

 

これはセリア。

 

従姉妹から少し前に卑弥呼のパンプスをもらっていました。

が、中がちょっと劣化してきました。

皮がめくれてしまったところが・・。

でも良い靴なので勿体ないから履こうと思って。

かかとがこんなに素敵なのです。 写メが暗くてすみません。

柄があって綺麗なのです。

 

中敷きを入れたら・・・良い感じに見えます。

しばらく履こう。

 

100均、久々に行ったら楽しくて。

もっと色々とレジかごに入れたのですが・・・

これでも厳選して、いくつかは置いてきました。

 ( *´艸`)

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

良い1日を。

 

(あ、気づいた・・・昔の成人の日ですね、今日。)