おはようございます。
長靴を買い換えました。
私は、今まで2つの長靴を使い分けていました。
ブーツみたいに見えて、ちょっとオシャレ(?)っぽいのが
ベージュの長靴。 そして、The 長靴、って感じのものは
紺色の長靴でショート丈でした。
私は 紺色の方は「The 長靴だ」と思っていましたが・・・
ムスメに言わせると「可愛い・・・」というんですよね。
昔東北に震災のボランティアの時にも履いていった、底に釘が
刺さったりしない上部な、少しごっつい長靴でしたが、
時々ムスメが「借りる」と言って履いていったことがありました。
その2足が雨漏りするようになりました。
ベージュのほうは実は去年から右足が。
騙しだましはいていました。 気に入っていたので・・・。
紺色の方は今年から雨漏りするようになちゃって・・・。
最近、雨が多いし、降ると大雨なので、長靴は必須です。
先日、長靴探しに色々なところに行きました。
私は足のサイズが小さく、22.5センチ。 なかなか良いと
思う靴に出会えません。
そんな中・・・
これ!
スリムな作りで靴の中で足がぐらぐらしません。
でも、実は子供用靴。
本来はこちら。
大人用。
試着したのですが、Sサイズでも大きくて、ぶかぶかです。
なので・・・恥ずかしいのでしたが・・・
子ども靴専門店に戻り、上の写真の中のブルーとベージュの
22センチを買い求めました。
色も形も良いし、大人用よりも少し安かった。
5000円以上買うと1割引とのことなので2足買っちゃいました。
暫くは安泰です。
雨、昨日から東北方面が大変な大雨です。
被害が最小限にとどまりますように。
昨日も暑かったから。
昨日のアイス。
シャトレーゼ。
暑くて、アイス5個ぐらい食べて、それで
夕飯にしても良い!と言っていました。
それぐらい暑かったです。
今日もお付き合いいただきありがとうございました。
良い1日を。



