チュウハイです。

 

 

こないだ山に行ったら欲求が高まり、本日また行きました。

 

image

 

 

みぞれ混じりの雨と暖かい陽光で、冬と春を両方楽しめました。

 

 

 

3時間ちょい歩くだけ(かなりハイペースだが)で、今日の消費カロリーは基礎代謝×2くらいです。

 

 

 

ということは、確実に痩せる。

 

それだけじゃない。

 

ストレス解消にもなるし、お通じも良くなるし、睡眠の質も良くなるし、中性脂肪・コレステロール値も改善するし、血管強くなるし、心も身体も強くなる。

 

山歩きはいいことしかないです。
 
個人的には中年以降の最強の趣味と思っています。
 
やれ!と皆に言いたい(言いたいだけです)。

 

身体が壊れると音楽やギターやってる場合じゃなくなりますからねぇ。

 

 

 

最近知って、簡単なのにやたらと効果のあるセルフ整体。このチャンネルはかなり良さそうです。

 

 

 

では。