ウハイです。

 

 

涼しくなったので、昨晩から前乗りして行ってきました!

 

 

 

東京都最高峰の雲取山(2017m)。

 

距離も累積標高も、私としては過去イチです。

image

 

 

 

本当か知らんが、今日の山行では2,700kcalくらい消費したらしい。

 

疲れてるし気温も終始8℃くらいなわけで、ヌードルが最高なわけです。

 

image

 

 

そして、ヌードルのスープでおにぎりを食べるという、下界では絶対に許されない大罪を犯しても、山ではゼロカロリーである。

 

素晴らしいよね。

 

 

 

でだ。

 

 

上の写真1枚しかないが、山オヤジとしては私のファッションはかなりイケてる部類と思います。間違いない。

 

けど、下半身はタイツ1枚なんだぜ!

 

 

 

はっはっは!

 

タイツ1枚、やっぱりいいぞ。動き易いし。解放感があるw

 

 

 

 

…どーでもいいか。

 

今回は山で会いたい子が2人いたのです。

 

 
 
雲取山に登る途中に七ツ石神社ってのが有ります。
 
社に日本狼が祀られてるんですね。
 
 
東京の奥多摩エリアには狼信仰があって、たまに日本狼の狛犬がいるんです。
 
可愛いので、写真なり映像に収めることにしてます。

 

 

 

雲取山は山梨、東京、埼玉にまたがっていて、山梨側の自治体は丹波山村というところ。

 

何もないところなんだが、狼で村おこしなんかやってて、意外と面白です。

 

こういうのもね。

 

 

 

 

あーつかれた。

 

明日は身体がヤバいな。

 

 

 

では。