チュウハイです。

 

 

(エレキ)ギター歴がそれなりにあると、こういうものが増えていくものです。

 

 

 

持ってればいつか使えるよなー、何かに使うことが有るかもなー。

 

なんて思いながら保管しておくものだと思うのです。いちいち処分しない。

 

 

だが、実際に使うことはほぼないのです。

 

要は単なる文鎮が増えていくのですな。

 

 

 

文鎮を集めても仕方ない。

 

ということで、幾つか売却しました。

 

 

で、その売却益でこれらを買いました。

 

 

 

ピックアップを売却して靴を買う人なんかあまりいないのではないだろうか。

 

そして、クマスプレー。
 
 
 
ヒグマにも対応した、無駄に強力な油性スプレー。
 
使わないピックアップを持っているよりよほど有益ですし、命の安全を守ってくれます。
 
せっかくだから北海道の山でも行くべか。
 
 
 
山を歩いていて熊に遭遇、ましてや襲われる気はしないです。
 
とはいえ、埼玉県でもこんなことありますからねぇ。

 

 

 

何が起こるか分からない。万が一のときのために。

 

と言っても、数秒しか噴射しないスプレーごときが9,000円もするんですよね。

 

どーなのそれ?

 

と思わずにはいられないものではあります。

 

 

 

 

では。