チュウハイです。

 

 

いやぁ。夏がすぐそこまで来てますねぇ(T_T)

 

憂鬱。

 

と、久々に思い出したこの曲。

 

 

 

この辺まではラルク聴いたなぁ。売れてからは知らんw

 

 

 

憂鬱な夏だが、今日は坂道をラン。

 

(ヘッドバンドにしてみました)

 

 

暑いのが嫌なのに暑苦しいことやってるには訳があります。

 

 

暑い中、外で運動

ぬるま湯シャワーで汗流す

冷水シャワーでアイシング

 

 

これが私なりの最高の暑さ対策。

 

空冷(エアコン)より水冷(水シャワー)の方がよい冷却が出来るに決まってる。

 

 

のだが、「冷水シャワー」が忌避されて、身の回りで誰も実践してくれません。

 

運動しなくてもいいから冷水シャワーやってみてください、誰か。。。

 

 
 

 

一応ギター関係のネタも。

 

Michael Bashkin氏のギター製作映像がStewMacより。

 

 

 

指板接着をエポキシで行なっていたり、スペクトル分析でトップとバックを作ったり、順当なモダンアコースティックギターの製作工程です。

 

大まかな製作工程は「当たり前のアコギ作り」なのですが、細々とした治具や製作手法に、多くの独自な工夫が見て取れます。

 

そういうところから「ガチで考えてきた人だよなー」てのが伝わります。

 

 

 

Bashkin氏の作品はウッドインレイが綺麗なんですよね。

 

 

 

 
こういうの見てると自分も手を動かしたくなりますけれど。

 

 

暑いんで、ね。

 

 

 

では。