チュウハイです。

 

 

お久しぶりの投稿です。

 

ええ、勿論ギター関係のDIYをしたわけではなく。

 

 

本日は渓谷を歩いたり走ったりして参りました。

 

 

 

 

 

 

 

いつものやつ。

 

 

 

いつもの美味しさにニヤついているワテクシ。

 

 

 

 

これ以上気温が上がって虫が更に増えると不快極まりないので
 
夏前のアウトドアはおしまいです。
 
 
 

 

ところで、登山に合う音楽、登山の時に聴いていい感じの音楽てのを昨年から試行錯誤しております。

 
実のところ、登山には静かな音楽や所謂癒し的な音楽が合わないことが分かりました。
 
 
例えば、こういうのは本当に山に合わない。

 

 

 
あまり刺激の無いソロギやカントリー、テクノ、R&B、ヒップホップetc...
 
今まで何となく合いそうな曲をリストにしていきましたが、どーもしっくりこない。
 
 
 
何故か。
 
 
 
考えてみるとですね。
 
癒し的なものは山の空気感みたいなもので十分なのです。
 
そして、その癒し空間にいる私の精神状態は、真逆なのです。
 
 
 
そう。
 
ソロで山を歩くときは、「マイナスイオンに癒される~」などと言っている場合でなくて、
 
●正しいルートを取れているか
●天候や気温に問題はないか
●熊や獣の鳴き声や変な物音が聞こえないか
●身体に異常はないか
●休憩ペースをどうすべきか
●時間管理に問題はないか
 
といったことを常に気にしながら、肉体的にはハッスルしています。
 
結構強い緊張感を持ってスポーツやってる感じなのですね。
 
そんな状態にキースジャレットのピアノが合う筈も無く。
 
 
 
こういうものの方が適しているのであろう、と。
 

 

 
現在の結論はそんなところです。
 
秋冬には、こういうのを聴きながらヘドバンしながら山を登ろうと思うチュウハイなのでした。
 
 
 
 
 
では。