チュウハイです。

 

 

昨日は久々に山でした。

 

 

 

色々とアニメと関係のあるルートらしく、過去に声優さんが歩かされていたり。

 

 

 

 

途中の景信山は鬼滅の刃に関係が有ったようです。

 

 

 

まあどちらもよく分からんがのだが。

 

 

 

 

で。

 

新しいシューズやチキンラーメンが山歩きの上での主役。

 

 

 
 
それに加えて、今回はこれらにも山で活躍してもらおう、と。
 
 
 
 
 
結果がこれである。
 

 
 
なかなか気まずい思いをしました。
 
道から外れた小川に入って行き、機材を広げてヘッドホンして録音と撮影。
 
登山道から微妙な視線を感じまくったぜ。
 
 
 
こういう撮影とか録音は初めての試みで、反省が色々有ります。
 
でもやりたかったのはこういうこと。
 
私が好きな「山の音響」を形に残そう、と。
 

 

UL(ウルトラライト)化で軽量装備が流行っている時代に逆行し、8.5kgのザックは重かった…

 

家に帰ってから4k動画を編集するのも重かった…

 

 

全体にしょーもないなぁ、とは思います。

 

とはいえだ。

 

登山関係の動画をよく見るのですが、せっかく山に行ってるのに変なBGMを多用している人が多く、山の良さ・空気感を損なってる感をひしひしと感じます。

 

それに対する反逆心みたいのも有ります。

 

 

需要は無さそうだがね…

 

まあ、収益化なんてつまらんこと考えてませんので、需要なんかクソ食らえで、私の趣味としてたまにこういう動画を作ろうと思います。

 

 

 
 
 
完全にギターブログじゃなくなってきたぞ。。。。
 
 
 
 
では。