チュウハイです。

 
 
いやね。我ながらオッサンにはかわいすぎんか?と。
 
 
 
そう思うが、出会ってしまったのです。
 
試着した瞬間、全チュウハイが惚れた。
 
 
 
本当に自分の足に合う靴って、こういうことなんだな、と。
 
全体が足にピタッとフィットして一体感があり軽く感じる。それなのに余裕もある。
 
 
 
 
店に行きアマゾンを使い、トータル17足も試着してしまってスマンが。
 
そこまでしないと出会えなかった。
 
そこまで妥協なき検討の結果なのだから、かわいすぎても仕方がない。
 
 
 
最終的に候補に残っていたこれの方がオジサンらしいのですけれど。
 

 
 
カワイイは正義であった…
 
 
というか、かわいすぎる靴の方が足に合ったのです。
 

パステルカラーのスニーカーみたいのって、言葉は悪いが垢抜けない女子が履いてるイメージあって、買う決断に気合いが要りましたけれど。

 
 
 

今回買ったのは、スニーカーみたいな「登山靴」では有りません。

 
トレランシューズです。
 
 
トレラン=トレイルランニング てのは山の中を走ることね。

 

国内で最もクレイジーなトレランの様子↓

 

 

 

よりスポーティーなスタイルなので、ごつい「登山靴」ではなく運動靴に近いわけですな。

 
 
ただ、山靴ではあるので、アウトソールなんかはゴツイですよと。
 
 
 
 
色々とウンチク垂れたくなりますが…やめとこう。
 
 
 
スニーカーみたいな新しい靴を見ていて思い出したことがあります。

 

 
高校生の頃、ナイキのエアーマックスというスニーカーが大流行しまして。
 
学校に履いていけば100%盗まれる。
 
街中で履いてれば輩に襲撃され奪われる(通称エアマックス狩り)。
 
盗品が法外な値段で取引きされる。
 
 
そんな時代もあったな、と。
 
 
 
では。