チュウハイです。

 

 

少し早いですが、一応の完成から1ヶ月ほど経ちます。

 

 

 

 

 

全体の点検・調整、内部の秘密作業を行います。
 

サドルは底面のフィット具合のチェックと高さ調整を。

 

 
 
 

ちなみに、サドルと弦の接点は広く取っています。

 

 

 

結構加工が面倒で、あまりこういうサドルは見かけないかと思います。

 

よくある点接点とはトップの駆動方法が違い、箱鳴りも弦鳴りも両方出すセッティングです。

 

 

 

まあ、普通のアコギにはお勧めしないセッティングですが。
 
 
 
ナットも少し圧力のベクトルを変えたり、弦溝の調整をしたり。
 

 
 
 

 で、あとは内部の秘密の作業。

 

 

 

また鳴り方をかなり変えました。

 

 

完成にかなり近づいていますが、適度な状態になっているかの見極めには時間が必要です。

 

弦を交換して経過観察に入ります。

 

 

 

久々に弾きたい曲が追加されました。

 

 

 

Stephen Wakeなんて聴いている日本人はどのくらいいるのだろうか…

 

アイリッシュに根差した素晴らしいギタリストと思うんですがね。

 

まあ強い個性みたいなのは無いかもですが。

 

 

 

 

では。