チュウハイです。



まだ梅雨なのに、これはどういう?




あー、やだよぅ。



 

 

さて、製作最終段階です。

 

ブリッジピンの穴を開けました。

 

 
 
 
今回はリーマーを使う練習を何度かやりました。
 
 
 
ハンドリーマーも適当に扱うと、大変なことになりますからねぇ。
 
 
一応、テーパー角も確認しつつ。
 
 
 
 
うん。ちゃんと出来てますね。
 
 
 
 
仕上げの仕上げで、ブリッジを亜麻仁油でオイルフィニッシュしときます。
 
 
 
実は、亜麻仁油に含まれるオメガ3は人体だけでなく、ギターにも良いと言われています。
 
 
 
 
嘘に決まってるんだが…
 
 
あ、あと急ごしらえでロッドカバーも作ってます。
 
 
 
すげー適当w
 
ネジ止めではなく、ネオジム磁石を仕込んで固定しようと思ってます。
 
 
 
 
あとはペグ着けて弦を張るのみ!
 
 
 
弦を張る瞬間が怖いんだ(ブッ壊れないだろうか)。
 
 
 
では。