チュウハイです。

 

 


サイドバックのバラしから接着前までを写真のみで。

 

 
 
 
 
 



 
 
接着前段階でサイドの重量は439g。


 
 
おおよその内訳↓
 
サイド材+ライニング 約270g
サイドブレース 約120g
エンドブロック 約50g
 


サイドブレースによって1.4倍程増量していることになります。

 
てのがどう作用するかは知らんが、

本日トップとサイドを接着です。





ちなみに、このギターの裏蓋となるバックですが、単体でのタップトーンが誠に素晴らしいです。




ふふふ。




…以上、かなり無理して書きました。


実は数日前に、とてもとてもショッキングな出来事が有りました。

ギター関係じゃなくて、生きる上でのことで。



短期的にも長期的にも、私の生活がどう変わるかまだ分からないところですが、

いつかのタイミングでギターDIYなんぞやってられなくなるかも知れません。

というか、このギターの製作を続けるのも、今この時点では精神的にキツいものがあります。


生きる、というのはどうしてこうも…ね。





では。