チュウハイです。

 

 

 

 

いやー、火曜からなんとなく禁煙を始めてしまったのです。

 

お陰様でブログを見たり書いたりする場合でなくなった今週でした。

 

 
 
 
 
離脱症状がしんど過ぎます…
 
落ち着かないし、強烈に眠いし、集中力なくなるし。
 
誤魔化すために、やたら間食してしまうし。
 
 
 
↑禁煙することが、トータルに不健康なんだが?w
 
 
 
 
タバコは「百害あって一利なし」と言われますね。
 
 
これは吸わない人の言い草ですわな。
 
 
吸わない人は、吸わない状態をゼロとして、吸ったらマイナスになると考えてるんだな。
 
 
吸ってる人の認識はそーじゃないのよ。
 
 
吸ってる状態がゼロで、吸わないことがマイナスになるのよね。
 
 
タバコ(ニコチン)によって、強制的にドーパミンが分泌されてる状態。それが喫煙者のゼロ地点なのですな。
 
タバコを吸わなくなると、ドーパミンの分泌が止まって、いろいろとマイナスの作用が発生するのよね。
 
 
そこを理解せずに「百害あって〜」とか言われてもねぇw
 
 
 
 
まあニコチンに依存している、「ただのヤク中」と言われればそうではあるんですけど。。。
 
 
 
はぁ。。。
 
 
なんて書いてしまうほどにタバコのことを考えている私。
 
辞められる気がしませんなw
 
 
 
 
ギターネタは有りませんが、工具ネタというか。
 
最近切削工具ばかり買ってます。
 
 
 
 
 
丸ノコ刃は期待を込めてちょっといいやつを。
 
 
 
 
ほんと静かそうです。
 
 
 
 
モノタロウブランドのエンドミルもなかなか良さそうです。
 
 
 
 
 
タバコ、吸いたいよぅ。
 
 
 
 
 
では。